曇り空の渡月橋


モールから帰るバスに乗り込んだ。


自宅近くのバス停まだ、30分。


毎週、日曜日のルーティンにしようかな。


食材も買って、背中にリュック、


両手に持てるだけの商品を買った。


車が無いので、重たいものは


なかなか数は買えない。


公共機関を使うようになって思うこと。


車と違って、


ゆったりと、移動できる。


事故の心配もない。


バス代や電車代と車の維持費などを考えたら、


安いだろう。


女のひとり暮らしは、倹約が必須。


多少の不便は、我慢です。


今まで、いろんなところに車で出かけていたけど、


それも、この先、ないな。


電車でのひとり旅を


この夏、元気だったら、計画しよう。


ライブ観戦が、7月7日に東京である。


夜行バスと新幹線の組み合わせ。


なかなか、ハードだけど、


その日を、楽しみにして


絶望感と寂寥感、


焦燥と罪悪感、


いろんな感情が、まぜまぜで


いつ、ぽきんと、折れてしまうか


自分でもわからないが


スタンプを押すかのように、


毎日を過ごしてゆこう。


とりあえずは、2週間後の婚姻費用調停。


これに、備えなければならないです。


がんばります。


ココグルメすっぽん小町MAU SAC