夫からの恐怖の手紙には、


僕は別居を認めていない、とありました。


勝手に出て行ったということになると、


婚姻費用は支払われない可能性がでできます。


だから、わざわざ、そう書いたのだと


気がつきました。


私のわがままで、出て行ったと主張するつもりなのでしょう。


私が、別居をした時、


夫も娘も止めはしませんでした。


夫は、自転車を買うのに付き合ってくれて、


代金も支払ってくれました。


車を、置いてゆく私は、自転車が必要で


自分で買うつもりでしたが、


会計の時にケチな夫が支払ってくれたのです。


これは、別居を認めているということになりますよね。


別居を認めないなら、


そんなことをするはずはないからです。


手紙を読んで、


夫は、一円も払いたくないんだということに


気づきました。


私を悪人に仕立てて、


調停員に訴えるはずです。


お金、お金、お金。


付き合っている時から、ケチだった。


そう感じた私は。なぜ夫を選んでしまったのでしょう。


改心したと言った夫と、また何故、


再婚してしまったのでしょう。


バカだな、わたし。

BISKEY online shopEKCOOKIESイベントバナー