しろさめさんの本、とても良いですよ。

辛いとき、眺めています。


昨日の、ポストに夫からの手紙が届いていた。

切手のない手紙。


私の部屋番号も覚えてないから、

「間違えていたら、破棄してください」と

付箋が、貼られていた。


この1ヶ月、とても心配していた、

何度もアパートを訪ねたけど、いなかった。

話がしたい、ブロックを解除して欲しい、

などなど。

言い訳がましいことが書かれていた。


きっと、お義母さんから、私が訪ねてきて

洗いざらい、話したことで、焦ったんだと思います。


婚姻費用調停、と聞いて、びびったんでしょう。


しかし、後の祭りですよね。

ドラレコの本音を聞いてるから。

そのことには、夫は気づいていません。


だから、私を懐柔しようと、

手紙なんか、今更、くれたんですね。


読んだけど、読んでないふりでポストに

戻しておきました。


夫は、部屋を間違えたかもと、混乱するでしょうね。

明後日、引っ越しちゃいますしね。


手紙の内容、嘘ばっかり、言い訳ばかり。

怖いです。

本音を聞いてなかったら、私はまた絆されて

信じてしまっていたでしょう。

毒親育ちは、騙されやすいのです。

イベントバナー

 BORDER FREE cosmeticsセット