竹林。


竹って、本当に、真っ直ぐ。


今日は、仕事を早めに終えて、


転居届けと、マイナンバーカードの住所変更しに、

市役所に行きました。


1時間くらい、かかりました。


そのついでにと、近くの警察署へ。


運転免許証の住所変更をしようと。


すると、閉店してました。


ひとり、門番のように、座っている警察官に、


「もう、終わりですか?」

「16時で終わりです」


「ネットで住所変更、」

「できません」

「そう、ですか」

半笑いで、言われました。


どうして、役所は、17時半まで、なんなら、

土日もやっているのに。


平日、フルタイムで働いてると、17時も無理なのに、

16時って、早すぎでしょう。


マイナンバーカードとか、スマホで認証させて、

運転免許証の住所変更ぐらいさせてください!


また、休みをとって、警察に行かないといけなくなりました。


引越しって、たくさん手続きありますよね。

銀行、証券会社。などなど。


打ちのめされたらメンタルで、

この手続きをこなしていくのは、

つらい。


がんばらないといけない。

モラハラ夫と別居できただけでも、

よかったと思おう。


あとは、眠れば、体調、マシになるのになぁ。


早めに寝ましょう。


すっぽん小町イベントバナー