昨日、夫に知られてるアパートに帰るのが、

怖くて、仕方なくて

また、隣県のホテルに泊まってこもっていた。


夜は、何故か、北海道味噌ラーメン。

焦がしチャーハンにしました。

ゴールデンウィークなので、

駅周辺は、ものすごい人、人、人。


みんな.家族や仲間と旅行みたいで、

楽しそう。


そんな中、ひとりぼっちで、コンビニで

ハイボールとつまみ買ってチェックインする私。


ビジネスホテルは。なんだか、落ち着くんです。

たくさん、人がいるけど、

私のことを知っている人は、いない。


夫は、知らないから、安心して眠れる。

大きなお風呂に入れる。

テレビを観たり、映画も観られる。

うちには、TVがないんです。

車もありません。

身、ひとつで自宅を飛び出し、

アパートに入居するまで、

スーパー銭湯や、安いビジネスホテルを

渡り歩いていました。

3週間くらい。

心は、土砂降りなのに、

職場では.平常運転な顔をしなくてはいけなくて、

かなり、しんどかったです。


そんな日から、約3か月経つけれど、

もっと状況が悪化。


娘が私に暴言を吐き、

コテンパンに心をやられた私は、

完璧に夫と娘と連絡を取るとこをやめました。


もう、これ以上、何か言われたら、

自分を止められない思ったから。


娘が、「お母さんの猫を、連れて行け」というので、

違約金をたくさん支払い、

5月の中旬に、ペット可物件に引越します。

新居になるアパートは、ボロい。

ペット可だからね。

この新居の住所は、夫たちに、知られたくない。


でも、住民票を変えなければ、郵便が転送できないんです。

役所で、DV案件に近いと説明して、

ダメ元で住所の非公開をお願いしてみます。


だけどね、4月の半ばから、私と全く連絡取れなくなってるのに、現在のアパートにも来ないし、

手紙もポストに入ってないのです。

職場にも、電話してこない。


夫も、娘も息子も、私の安否、心配じゃないんですよね。

私だったら、内緒で、職場に電話して、

出勤しているかぐらい確かめるけどな。


私が、一人暮らしで楽しく暮らしてると、

怒っているんだろうな。

我儘なお母さん、面倒臭いお母さん、

そう、思われているから、

何のアクションもないのでしょう。


あんなに、大切に育てた娘、

仕事帰りに、私のアパートまで

来てくれないかな、と思っていたけど、

来ないね。

悲しいね、本当に悲しい。


私が悪いんかな。

なぜ、飛び出しかは、

また、書きますね。

眠剤、のんで、寝ます。

でも、眠れないんだよね、もうずっと。

細切れ睡眠。

では。wicot 薬用スカルプセラム

すっぽん小町BORDER FREE cosmeticsセット