暑かった…


週末の暑さでバテそうなあおさんです魂が抜ける




もうだめだぁショボーン


全身毛だらけですもんねアセアセ

しかも黒ですし黒猫

でもまだ6月なんですよタラー

真夏どうなるんでしょうか…



そんな暑い夜は

〇〇〇を観に行こう!!


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


毎年気にはなっていたんだけど

なかなか行くぞ!!とまではならず

見たいなぁーーー…

止まり だったもの。



ホタル電球


小学生の時に1度だけ川原に観に行っただけ


どこにでもいるわけではないホタル


街の情報誌で見かけ、随分近くにホタルが

見られる場所があることを知り

仕事が終わってから行ってきました!

ホタルって飛ぶ時間が決まってるのよねタラー


迷うこと数十分時計

暗い中、すれ違えないほど細い山道を

クモの巣に引っかかりながら歩いて行くと

蛙の鳴き声がきこえてきてカエル音符


一面田んぼの風景が広がっていました


その脇を流れる小川の上を


ほわーんほわーんと飛び交う光



ホタルだぁ!!!


初めて空を舞うホタルを観ることができましたラブ


手を差し伸べるとすっと流れ星のように

別の方に飛んでいったり

一緒にそばに浮かんでいてくれたり


なんという可愛さよ…


美しい光景にしばし時を忘れて

観賞してしまいました





ぺぇさまの手に止まるホタルピンクハート

そのままずっとピカピカ光を放っておりましたキラキラ

ぺぇさまにとって初のホタルラブラブ
しかも腕に止まるなんてちょーレア爆笑

ホタルの美しさに魅了されてしまった
あおさんファミリーは
まさかの2日連続でホタル観賞に
出かけるという週末になったのでしたグッ

土曜日は22:00過ぎまで飛んでいたホタルですが
昨日は21:30前で、数匹飛んでいるくらいでした

成虫になりわずか1週間の命

その短い期間を一緒に過ごせたことを
とても嬉しく思いましたイエローハート

忙しい毎日
自然の中で過ごせることが
とてもありがたいと思えるひとときでしたおねがい