とうとう、入試前日になりました鉛筆

世の中、本当にドラマみたいなことが起こるんだなぁなど思ったりしながら
本日を迎えております。

じぃは、昨日入院し胃カメラ検査、明日大腸検査と検査つづきで点滴のみで過ごしているようです。

大将が無事に2日間の試験が終わったら
全てが話せる時が来ます。


今日も変わらず登校していった大将。
これまでの受験勉強を思うと
山あり谷ありでした。
でも志望校を下げることもなく
自分で決めた道に向かい
必死で食らいついていた姿を
母は知っています。

簡単な問題を間違って何度も怒鳴られても
諦めず机に向かってきたあなたを
母は知っています。

隣でぺぇに騒がれながらも集中力を高めようと努力していた姿を
母は知っています。

あなたのおかげで
私は久しぶりに様々な事を学んでこられました。
あなたと共に夜な夜な解いた問題の数々…
先に解けてしたり顔したり
ふたりで解けずに首をかしげたり

どうか、それらの日々を思い出して
精一杯頑張ってきてください。


今夜、勉強が全て終了したら
一緒に葉一さんの受験前日の皆に送る動画をみましょう。


そして、ゆっくり休みましょう。


あと数時間。
最後まで
頑張ろう。