振り返るにはまだ早いのだけれど

今日は家族で忘年会をしたのでちょっと一年に思いを馳せてみたりする。

 

 

 

思えば今年は別れの多い年だった。

 

大切に思っていた人と別れたり

一生の友だと思っていた人と距離が開いたり

居場所だと思っていた場所がそうじゃなくなったり

 

今度は!と思っても

やっぱりまた去っていってしまったり

 

 

その一方で

自分のルーツや本質に近づくことができた一年でもあったから

 

なおさら

 

「・・・自分の本質に近づいたら人が離れていったが??」

 

という感じで。

 

 

 

でも仕方ないかなとも思っている。

 

 

 

これは私にとって自分を生きるためのトライアンドエラーの練習なんだと思う。

 

誰もいなくなっても

「大丈夫」ということを知るための

一番おそろしいトライアンドエラーなんだと。

 

 

 

あおちゃんってなんかオーラあるよね

自分軸あってすごいよね

かっこいいよね

モテるよね

何でもできそうだよね

何でもわかってくれるよね

 

 

今迄私のことを好いてくれた人たちが抱いた私の虚像を

全部ぶっ壊してひとりぼっちになって

 

それでも生きていて

最終的に「私」だけが傍にいて

 

 

それで「幸せ」だということを

 

 

この身体すべてを使ってわからせるための一年

 

 

 

 

まだもう少しかかりそうだな・・・笑

 

 

 

 

まぁ、結果的にね

すごく意味のある一年だったし

40歳になった節目でもあったし

 

運命の仕事にも出会えたし

 

 

 

私だけで幸せになる覚悟が

もう少しでかたまりそうだなと思う。

 

 

 

 

ちなみに

最近、自分の書いた過去作品を読んで

少しずつウォーミングアップしてる。

 

 

たまにいい事言ってる、私。

 

 


こないだモネ展行ってきた