私は毎年
11月になると調子が悪くなる。
 
 
体調を崩すというよりは
環境やメンタルに暗雲が垂れ込めるのだ。
 
 
「今年こそはきっと大丈夫!」
と、毎年思っているのに
毎回ダメなのだ。
 
 
で、2021年。。。
 
 
 
やっぱりダメだ……!!!
 
 
 
なぜ?どうして?
急に落ち込むし冷え込むし八方塞がりになる感じがして
なぜなんだろう、運気的なアレなのか?と
頭を抱えていたのだけれど。
 
 
 
 
 
どうやら
答えが見つかったっぽい。
 
 
****
 
 
昨日、ドラゴンスターの宇宙さんとLINEしてて
 
自分が無意識に
力んでちゃんとしようとしてることに気付かされたのよね。
 
 
 
あー、これだ……と思った。
 
 
 
推測なんだけど
 
私の中にある
「ちゃんとしなきゃ」体育会系の私
「やーんもう(すぴさん)好き」無邪気属性のあおちゃん
 
この両者のバランスが崩れるのが
11月なんじゃないかなって。
 
 
 
体育会系の私は
年明けから心機一転でガツガツ走るわけよ。
で、途中無邪気のあおちゃんと並走しつつあるんだけど
 
無邪気のあおちゃんは基本「お金を使う」側であって「稼ぐ」側じゃないわけ。
 
だからどうしても体育会系のワイ主導で進むわけなんだが
 
バランスが崩れてだんだん限界がきて
下降し始めるのが10~11月。
 
 
体力や時間が追い込まれ始めると
ますます無邪気のあおちゃんは追いやられ
体育会系のワイが頭を悩ますわけだ。
 
 
 
 
男性性と女性性とも言えるのかな?分からんけど。
 
 
 
でね
「本当に好きなことに手を伸ばしていいし、その方が周りも喜ぶし夢実現に近づく」
って宇宙さんに言われたときに
 
 
無意識に
すごーく自分を抑え込んでいたこと
※正確に言うと「無邪気属性のあおちゃん」を抑えていたこと
 
に、気づいて。
 
 
 
もっと言うと
無邪気属性のあおちゃんはどうせお金稼げないんだからってどこかで下に見てた部分あったんよな……
ここぞというときしか出さないし
スイッチの切り替えはコントロールしてた
(1回スイッチいれたらもう止まんないけどね、ご存知の通り)
 
 
ワイは
あおちゃんをコントロール下に置くんじゃなく
才能を生かすプロデューサー役に回れば
 
もしかすると来年から
11月病は発生しないのでは?!と思う。
 
 
 
いや、今年ももしかしたら
巻き返せるかも。
 
11月が近づくにつれ不穏になってきていたんだけど
 
打破できるかもな、11月病。
 
 
昨日は遊歩道を歩いてネイルサロンへ行ったよ
 
 
おニューはパープル×シルバー