自分で言うのもなんだが

すんげえタイトル付けたな!!!!!

 

 

 

リュウ博士のこちらの記事が

ものすごく腑に落ちまして。

 


 

祖霊信仰、知りませんでした。

でも納得した部分が多くあります。

 

 

 

ここ最近

刀剣乱舞のステージからもらったメッセージ

画像お借りしました

 

「神は人の役に立ちたがっている」

「お願いを叶えてくれる上の存在ではなく、別の次元からサポートしてくれる存在」

「叶えて下さい、やって下さいではなく『力を貸したまえ』の精神」

 

 

 

祖霊信仰の話を聞いて

ここのメッセージもより深く腹に落ちた感があった。

 

 

 

で、私がふと思ったこと

 

 

『私は子孫をサポートする存在にはならないな』

という直感www(最悪な直感だよねこれww)

 

 

 

私は約10年前に父が亡くなり

以後2年くらいは父のサポートを非常に濃く受けていました。それは自覚がある。

叔父のサポートも何度か入った気がしている。叔父は8年前に他界した。

 

 

とにかく私は亡くなった人からよく可愛がられていた。

祖父も、大叔父も、父も、叔父も(男ばっかだなww)

みんな私を特別かわいがってくれた人たち。

 

 

そのサポートは確実に受けているのだけれど

こと私の死後、子孫のサポートをするか?と言われると

私はしない気がしている。

 

 

不思議なんだけど

今年亡くなった祖母は多分サポートに入っていないんだ。大事にされてたけど。

 

 

 

 

 

 

それはさておき

「じゃあ私、死んだ後どうなるのかな…」ってふと疑問に思ったのね。

 

子孫のサポートしないって直感降りてきたけど

じゃあなんなの?ミジンコかなんかに転生すんの?え、それは嫌だな…

特別なカッコイイ女神さまとかになりたいな

いや、むしろ刀剣男士に囲まれていたいな(完全な邪念)

 

 

 

 

というわけで

ハイヤーさんとしてサポートに入ってくれている

田切姫神を呼び出すことにしました!

 

 

 

・・・・・・・

 

 

田切姫神さんは

下ろすと必ず私のことをハグしてくれる(気がする)んですよね。

 

それで

 

「私、死んだら神様になる?祖霊神じゃない気がするんだけど」

 

と尋ねたら

 

 

 

『海』

 

 

 

海のビジョンを見せられた。

 

 

(え、やっぱミジンコ?!)

 

って一瞬思いましたけど

どうやら違うらしい。

 

海そのものとなって

あらゆるところへ行くらしい。

 

 

 

ほうほう。

ワダツミになるのかな。

 

 

 

宗像三女神も海にまつわる神様だし

おそばにいくのかもしれませんね。

 

私がその神様そのものになるとは思っていないのですが

大きな神様っていくつかの魂の集合体のような気もしています。

 

ま、細胞みたいな感じ

人間でいうところの

 

 

 

しかし刀剣男士とは縁遠いなあ…(まだ言う)

 

 

 

 

他にも田切姫神さんは

 

『愛してる』

『頑張ってね』

 

と温かい言葉をくれました。

 

 

 

なんかいつも私にめちゃめちゃ優しくしてくれんねんこの神様。

 

嬉しい。

また行くね、江の島の奥津宮。

 

 

 

 

 

****

魁ブログ塾2期

【基本クラス】

・SNSの整備
FBのトップ画面、主力SNSの整備、連携(講義形式です)

・プロフィール基礎

プロフィールの作成テクニックをお伝えします(講義形式です)

・吐息を10万で売るグルコンダイジェスト

ファンビジネスとしてのあり方をおつたえします。

 

 

9月7日(月)21時~ 3名

 

9月10日(木)21時~ 3名

 

9月12日(土)10時~ 3名→2名

 

9月12日(土)21時~ 3名

 

価格:5,000円

 

 

【アドバンスクラス】

・プロフィール個別コンサル

プロフィール文を作るにあたり自分自身と向き合い、対話しながら言葉を下ろし一緒に作成していきます(セッション形式1回完結)

・ブログ1ヶ月個別コンサル

ブログの更新ができない理由、ブロックと向き合い、対話しながらご自身で記事を書いてもらいます(月2回のセッションとブログ見守り、時々拡散)

 

注意

いずれかの日程で基本クラスを受講してください。

基本クラスの受講料込みのお値段です。

基本クラスを受講後、やっぱりアドバンスを受けたいと思った場合、定員に空きがあれば差額(23,000円)でご案内します。

 

定員5名残3名

価格:28,000円

 

 

 

 

 

8月基本クラス受講生専用 アドバンスクラスお申込みはこちら↓↓

 

価格:23,000円

 

 

皆さまのお申込み、楽しみにしています!

未来のファンへ、あなたが届きますように。

 

 

ショップはこちらから

 

 

 

各種SNSはこちら