どもどもこんばんは

本業でいろいろあって、もうメンタルがカスカスチーン

 

共感Writing・花岡愛生(はなおかあおい)ですニコニコ

 

 

 

何がいけなかったのかな~と考えると

不注意、としか言いようがないけれど

 

慢心もあったのかもしれないな…と反省。

 

 

(社用車で物損事故起こしてしまってね、先日車

 

賠償のルールが明確に提示されていないので

いくら払えと言われるのか、一気に給料から引かれるのか…札束

 

 

車に乗る仕事は、やりたくないんだよなぁ…正直なところ。

ドライバー専門に雇っているデイサービスに転職してもいいかな、と考えてしまう。

 

 

 

 

さてさて話が逸れましたけど

 

今回も2万円PTに参加することにしました上差し

 

 

 

前回

いろんなお客様から

 

「この仕事でこの金額は安すぎるよ!」と指摘を受け

 

今月の「ともコン」(岡崎校長による一言コンサル)でも

「まず売上至上主義を」と言われたので

 

 

「とりあえず1件1,000円はやめよう」ということで、やめました

(天王星も牡牛座に移行したらしいしね!)

上差し知ったかぶってるけど全然分かってないよ!笑い泣き

 

 

新しいメニューはこちらになってます

↓↓

 

【新メニュー】共感Writing価格改定のお知らせ

 

自分で言うのもなんだけど

一からの創作文じゃない限りは文章作成にあまり時間かからない派ですニコニコ

 

それに

「いつでもいいよ!」と言ってくれるお客様と

「明後日までに欲しい!」と言うお客様と

 

同じ料金ってのはやっぱりおかしいよねアセアセ

 

というわけで差別化させて頂きましたキラキラ

 

 

やる仕事は今までと一緒、共感を大切に仕上げていきますウインクラブラブ

 

 

 

なんですが…

 

 

2万円を達成してからというもの、記事作成の依頼がピタッと止まっているのです

(昨日1件頂きましたが)

 

 

私が

「実家リフォームでクソ忙しい!!」とか言ったから

みんな遠慮してるのかな……

 

 

 

いいよ?!全然!!大丈夫だからね!!

お急ぎ便なら沢山お金もらうだけだから!!!全然OKよ!!!

 

滝汗滝汗滝汗

 

そして

実家の片付けで出てきた不用品が売れないかなぁと思い

ずっと逃げてきた(苦手意識、分からない意識)メルカリにチャレンジしてみようと思って。

 

 

2万円PT初日に

今村愛子さんも「ゆめみる宝石メルカリはビジネスの練習になる」と言ってたので

(売れるか売れないかを嗅ぎわける力がつくんだとか)

 

 

こりゃ頑張って腹くくるしかねーな!と思い、メルカリのアプリをダウンロード

準備だけはしましたキラキラ

 

 

同じ2万円PTのチームに

メルカリお茶会を開いている大谷祥子さんがいらっしゃるので

さっそく来週お茶会の予約をさせて頂きましたチューキラキラ

 

 

ただ、ちょっと気になることが。

 

 

私、ブランド品とか全然持ってないんですよ。

(愛子さんは○○が売れた~、ブランドは信頼だから売れる~と言ってたので不安に笑)

 

子供服なんて

保育園児だからとにかく着倒す、履き潰す(しかも西松屋とかのやつ)

だからサイズアウト=ゴミもしくは雑巾

 

 

古くてやけちゃったマンガとかあるけど

それは売れるのかなぁ…(本を売るならふっふふふん…ってCMあるくらいだからねぇ…?)

 

 

……なーんてなーんて考えててね

 

 

ふと

片隅をみたらさ……

 

 

ん??

 

 

………あーーーー!!

(ひっそりたたずむオタグッズの山)

 

売れるかも?これ、売れるかもしれない?!

でもこれ、メルカリではないな…

 

よし、やってみよう!!

 

 

ということで始めたのが

こちら

下矢印下矢印

 

オタマート

アニメ、ゲームなどの2次元コンテンツや2.5次元コンテンツを専門に取り扱うフリマサイト

 

 

そもそも保管状態がそこまで良いわけではないけれど

自分の推し以外のグッズはもう手放してもいいかもしれないな…と思い。

 

試しに4品ほど出品してみました!

どうなるかな~~楽しみ!!照れキラキラ

 

 

今まで2万円PT…というか、大人の女子校で

オタマートで売上あげた人っているかな……いないよね(笑)笑い泣き

 

先駆者になれたらいいな~~(笑)笑い泣き