転職。

それも今年の話だったんだなぁとあらためて気づく。

 

 

私ね、今年転職したんですよ。

 

7年勤めていた職場をやめて。

 

 

 

以前の職場は本当にラクだった。

 

こんなことでお金貰っていいんだ~って気さえあった。

 

それでも

最初の方は自己犠牲しながら働いて

途中、仁さんやはるちゃんやはぴちゃんや

いろんな人の考えに触れて

 

どんどんラクな方へ自分がシフトしていった。

 

一生懸命働くのとか、我慢するのとか

やめよう!って決めて

それがうまく叶った場所でもあった。

 

 

 

でも途中で

ふと気付いた

 

 

 

あまりにヒマすぎる職場

やることがないまま受付に座って1時間、なんて日もザラにあった

 

 

私は私のエネルギーを無駄に停滞させてるんだ

稼ぐ力を出し惜しみしてるんだ

 

 

そこに初めて気づいた

 

 

 

扶養の範囲で…なんて思って自分の力を縮小させようとしていたんだから

 

そうじゃないよな

私、稼ぎたいんだよな

 

 

だから一歩踏み出したんです

 

三枚目な御顔の福沢諭吉氏

 

結果として

収入は前職の倍になりました

もちろん働く時間もそれに伴い長くなりました

 

仕事の日はタイトなスケジュールです

今のところ何とかこなせています

 

 

以前の仕事で

混雑する曜日だけ1時間長く働いて欲しいと言われていたことがありました

 

週にたった一日、1時間多く働くだけで

私は死にそうになってました

 

 

なのに

今、それよりもっと長い時間働いているのに

全然平気

 

 

********

 

つまりね

労働時間だとか、内容だとか、環境だとか

そんなことだけでは測れないものがあるんですよね

 

 

やりがい、なんて言わないよ?

 

 

全ては

自分に従うこと

エネルギーのバランス

 

これに尽きるんじゃないか、と。

 

 

自分に嘘をついた1時間より

自分に従った8時間の方がラク(というかダメージが少ない)

 

 

そして今

さらに私は拡大を望んでいる

 

 

こんなもんじゃないよね

倍になったんだから

来年も倍になるよww

 

 

********

 

大事なことを言う。

 

収入を得る方法に上下は無いし

正解も間違いも無い

 

世の中の大半の人が陥るところだと思う

 

 

 

旦那さんにたっくさん稼いできてもらって何不自由なく養ってもらいたい

それが一番良い

 

自分業でたっくさん稼いでリッチになって繁栄したい

それが一番良い

 

肉体労働じゃなく不労所得で一気に莫大なお金を稼ぎたい

それが一番良い

 

 

陥りやすい落とし穴ランキング(女性部門)上位3つがこれです(己調べ)

 

 

 

あれでしょ?どうせ

「旦那さんに買ってもらいました!」みたいな

働かずにリッチな生活してる人のブログとかインスタ見て憧れてすり込まれちゃったり

 

「自分を大事にしたら旦那さんが稼いできました!」みたいな投稿読んだりしたんでしょ?

 

「セッ○スが円満にできていれば旦那さんが稼いでくる」とかいう情報みたら

長年のセッ○スレスをなんとかして解消せねば!とやっきになってしまうし

 

やりたくないことをやめる!とか言っていきなり家事押し付けたりしちゃうんでしょ?

 

自宅でサロン開業してる人とかセッションやセミナーの活動してる人とか見て

羨ましいなー自分で自由に仕事組めるなんて最高じゃーん

私も自分業やりたーいセッションやりたーい

とか思っちゃうんでしょ?

 

 

 

違うねん

そうじゃないねんで

 

 

どっかの誰かの成功報告に惑わされるのいい加減やめようやマジで

 

 

何がしたいんだ?

ただお金が欲しいだけなら

 

四の五の言ってないで稼いで来い!!!!!!!

(これ、今年の頭に自分自身にぶつけた言葉です)

 

 

 

自営に限定するな

旦那の収入に限定するな

不労所得に限定するな

 

********

 

ちなみに

 

夫の収入はお世辞にも十分、とは言えない金額です

(夫もそれを自覚しています)

 

 

ゴウザイテイオウを持っていながら

なんでこんなカスみたいな金額で仕事してるんだろう

 

いつも思う

 

(そしてそれが自分に対するメッセージであることも理解している)

 

 

 

私も

3-5-11の絶持ち、比肩ケンロクの持ち主の割には……って思う

 

 

 

 

夫が稼いでこないのは

私に稼ぐチャンスを与えてくれている

 

私はこの結論に至った

 

 

だって

旦那氏がアホみたいに稼いできたら

私絶対働かないモノグサ女になって

24時間、2次元と俳優追いかけちゃうもんねwwww

(それも悪くないけど)

 

 

でもそうじゃない

 

私が開花しないと

世界が不幸になる

 

世界には

私の力が必要なのだ

 

だから

私がモノグサ干物女にならないよう

旦那氏もまた開花しないのである

 

 

 

全てが完璧なシナリオの元で動いている

 

 

 

最初から富豪じゃつまんない

 

 

 

 

高いお酒が美味しいのは当たり前

 

安いお酒を

いかにして美味しく頂くか?の方が

 

攻略性があって面白いじゃん

 

 

 

 

それが私の人生

 

 

制限がある中でどこまでやるかの楽しさ

 

 

 

 

愛生