『賞美期限』 | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

食べ物や化粧品とかにもある「賞味期限」や「使用期限」ですが、、



ヘアースタイルにもあるんです!!



『賞美期限』



ベストな状態が保てる期限って事ですひらめき電球


{0D43D826-C9F7-4ED2-B7F1-CD3B51B61C62:01}



よくサロンワーク中にお客様から言われる話題で、



「髪の毛伸びるの早いんだよねー」



とか、



「すぐ重くなっちゃうですよねー」




これからのワードって、前回の施術からだいたい60日前後の方から多く聞かれたりしますDASH!




そこで、




髪の毛ってどのくらいのペースで伸びているのかはてなマークはてなマーク




分かりますかはてなマーク



知ってる方も多いと思いますが、、




個人差はありますが、1ヶ月で1センチ~1.5センチと言われていますひらめき電球




これって、早いのかはてなマーク遅いのか!?


ちなみにヘアサイクルは下記をご参考にしてみてくださいダウンダウン



ある美容師さんが、面白い例えをしていたので引用させていただきますm(._.)m




まず、髪の毛って全部で何本くらい生えてるのかはてなマーク



これも個人差がありますが、約10万本って言われてますひらめき電球



10万本ってイメージがつきにくい方~、



東京ドームの最大動員数が5万人と言われています(コンサートとかでの使用)




これの2倍ですから、東京ドーム2つ分って事ですねあせる

{8A197F3F-53A2-4485-B3DD-AEDDD2E9016A:01}
{F9364E24-FF7D-479E-BCFA-B09C825987F9:01}






次に、1ヶ月で1センチ伸びる計算で髪の毛の数10万本をつなげていくと~~はてなマークはてなマーク




なっなんと長さにして1000メートル、距離にして1キロってなりますひらめき電球




レインボーブリッジで800メートルですから、それより長~~いって訳ですあせる

{179D966B-5B85-4749-833D-AC65BA872FC7:01}




じゃ~1日ではどのくらい伸びてるのかはてなマーク




1日の伸びた分をつなげると約3メートルと言われていますひらめき電球




大人の人間が2人で肩車した長さですあせる

{0193F2A6-E495-4F9D-8262-72B24BF5F0AB:01}



面白い例えですよね~^ ^




そう考えると驚きじゃないでしょうか!?




それらを踏まえて、【あおいはな】店長が考える『賞美期限』なんですが、、




スタイルにもよりますが、メンズのショートの方で20日前後レディースのロングの方で40日前後が良いところじゃないでしょうかはてなマークはてなマーク




貴方の『賞美期限』、、




切れてませんかはてなマークはてなマーク叫び