蒼生葉月です(^^♪

 

ご訪問頂き

ありがとうございます

m(__)m

 

 

ご縁に感謝致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルを否定はしません。

むしろ好きですてへぺろ

 

ただ、

これまでの私の経験や知識を踏まえて

あくまで個人的な考えを綴るので、

ここから先はご了承の上お読み下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

ーーーーー。

 

 

スピリチュアルという言葉が

独り歩きし過ぎている印象を受けています。

 

 

 

 

メッセージが来た。

 

メッセージを受け取る。 

 

 

って目にしたり聞いたりするけれど、

自分にとって都合良く、

良い事ばかりがメッセージではない

と思っています。

 

 

 

同じような経験、

似たような出来事

 

 

これらは【 課題 ・試練】として、

クリアするまで手を替え品を替え

やってくるメッセージなんだと思います。

 

 

 

例えば、

 

ーードラマを観ていて何だか

耳に残るセリフ。

 

ーー本を読んでいて心に残る一文。

 

ーー流れてきた音楽で やけに耳に残るフレーズ。

 

時には、

ーー友人や知人、周りの人の口を借りて伝えてきたり、、、。

 

 

 

 

 

その時の心理状態、

状況や環境によって

感じ方も受け取り方も

違ってくると思います。

 

 

時間や日を置いて

改めて見たり聞いたりした時にも、

以前ならサラッと流していた様な事が気になったり、、、。

 

 

 

そして、

それらのメッセージは

自分にとって認めたくない事、や 

受け入れたくない、など、

不都合な事にフォーカスしている場合も

あったりします。

 

 

 

視点を変えて考えてみると、

自分を省みるきっかけや

対象を鏡として考えてみた場合

自分にも当てはまることだったりするかもしれない。

 

 

 

言葉を変えれば、

 

見栄やエゴ、にとらわれたりしていない?

 

そんな自分になったりしていない?と、

 

問いかけられているのかもしれない。。。

 

 

光と闇、生と死、善と悪、など

表があれば裏があるように、

良いことばかりにフォーカスしても、

偏れば その分 反動が大きくなって

返ってくるのではないのかな? と、思います。

 

 

 

メッセージって良くも悪くも、

 

【自分自身を改めて見つめ直し、

振り返る時】

 

なのではないかと思っています。

 

 

 

 

それには

                       

〖メッセージ = 良いもの〗

 

と捉えるのではなく

 

〖メッセージ = 気づき・学び〗

 

として、素直に謙虚に受け取らなければ

気づくことも出来ないし、学ぶことも出来ない。

 

 

 

 

自分の為、これからの未来の為に

 

「今一度、自分自身と向き合うタイミングだよ?」

 

そんな風に教えてくれているのでは?

 

 

メッセージは答えをくれるモノでも、

自分に都合良く降ってくるものでもなく、

今一度 自分自身を振り返り

改めて 見つめ直す為、学びを深める時

なのではないかと思います。

 

 

人間関係、恋愛、お金、、、。

 

『同じような、似たような体験、経験ばかりする、、、。』

 

そういった事が多いなら

自分自身の根底にある

【何か】に引っかかるからなのでは、、、。

 

 

 

そもそも 

"スピリチュアル" 

という視点で考えるならば、

 

【この地球で今を生きること】が、

 

学びであり修行だとすれば、

神様達がいちいち手を貸していたら

修行にならないですよね、、、

 

 

 

 

良い事"だけ"を受け取る。

"要らないモノ"を排除する。

 

というよりは 

 

受け取る事で自分自身の今後の為に

上手に活かしていく。

 

そして、

 

【日々を誠実に 

心を尽くして生きていくこと】

 

は、とても大切だと、

個人的には思っています。。。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さりありがとうございましたm(_ _)m