ここ最近、降りてきていたこと。



「分離」を進めること

 

分離とは?


自分と他者

自分と出来事

自分と環境


を一旦、分けること☺️





これが、現実にどっぷりだと


なかなか分離ができない。




分離ができないと


自分と他の境界線がなくなり


他の人の課題や問題を自分の問題に置き変えたり、繋げたり。


そうなると、


コントロールできないものをコントロールしたり


他人を自分に置き換えてしまうので、執着めいた支配を招きます。




脳内だけの思考では、分離ができない。



なので、ノートで分けていきます。


ノートの中ではとことん他を分けますが


一旦、そのまま感じるままに思うままに書いていく。


その書いたものから


自分のことを抜き出して、分けていく。


すると、多くの方が



ほとんど問題がないことに気づきます。


その上で残ったことに着手します。


今現状、自分の目の前にないことは


気にしなくて大丈夫。


まずは自分。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨