10月になりましたー!

 

 

稲刈り初体験の秋でした😄

 

 

今年も残すところ…後…?

 

一年ってこんなにも早いんですね。。。

今年は特に早く感じます。笑

 

 

 

 

いきなりですが、

 

「この世は自分が創造したものだとしたら、なぜ思ってもいないことが起きるんでしょう?

望んでいないことも起きるのはなぜですか?」

 

 

という質問にお答えしたいと思います。

 

 

この世界は自分が創っている。

 

とよく言うし、私はそう信じています(まずここだよね。信じていなければ存在しない)

 

 

この世は自分が創造したもの、という前提で考えることがまずは大切で

 

 

そもそも、そう思えない信じれないのであれば、それでいいと思うのです。

 

 

今回のお話は

「そう信じたい人」に向けて話をします。

 

 

 

「この世は自分が創造したものだとしたら、なぜ思ってもいないことが起きるんでしょう?

望んでいないことも起きるのはなぜですか?」

 

 

私たちが認識できることは全体の3%(もしくはそれにも満たないのです…)です。

 

 

そして、私たちは1日6万回以上思考していると言われています。

 

もう朝、目覚めた瞬間からあれやこれやと思考を張り巡らせているのです。

 

毎日6万回の思考を全て覚えておくことなんてできるわけはなく。

 

2日経てば12万回になり

 

3日経てば18万回…

 

もう途方もない量の思考をしています。

 

そして、脳はそれらの思考を溜めていく。

 

溜めて溢れた部分が現実に出てくる。

 

それだけなのです。

 

 

 

思ってもいないことを思っていて、それを忘れていたり

 

無意識で思考したり、

 

出来事を見て直結で映像化されたりイメージしたものがどんどん潜在意識に刻まれていくのです。

 

 

嫌なことが起きますように、とかきっと誰も望んだりはしないでしょう。

 

でも、結果として嫌だなぁと感じる出来事に私たちは直面します。

 

 

 

しかし、その現実やその感情は

 

過去の自分が感じたことや想像したことだったりするのですにっこり

 

 

それをね

 

 

 

そう思わないように

 

こんな感情は嫌だ!!

 

 

 

 

とまた潜在意識に刻まないようにすることが大事なんだよ。

 

 

どうするかというと

 

 

見方と感じ方を変える

 

この一択です。

 

実にシンプルで単純なことです。

 

なのに、これが一筋縄ではいかないのです!!!

 

 

自分が気づいていないことを「癖」と言ったりしますが

 

 

そういう癖があるとさっさと認めることです。

 

 

 

 

望まない現実が来た時、

 

 

私はどうしてるかというと

 

 

「そうきたか。なるほど。わかりました。受け入れます」

 

と声に出したり、心で唱えています。

 

そのほかにも

 

「ほお!」「へえ!」「マジで!」と驚いたり

 

「ピーンチ!!」とナレーションや字幕を脳内で入れます。笑

 

 

 

「どうする!?家康!!」並に煽ります笑

 

 

「ゲーー!!」「うわーーー!!」と言葉にするとしたら最初は大体擬音系ですかね。

 

 

「思い通りにならないなぁ、という思いの通りに現実が造られたこと」

 

を認めます。

 

 

そこから、内観します。

 

ノート書いたり、感じたことを書き出してみたり、ちょっと泳がせてみたり

 

 

そして、

 

「この出来事は私に何を学ばせてくれているんだろう?」と必ず問います。

 

そうすると、大体何かが出てきます。

 

 

出てきたことを一旦、仮定にして」、、その通りにやってみるのです。

 

 

こういう学びなんだな、ってことにして抜けるのです。

 

 

 

そうすると、正解のときは、シンクロや良いことや分かりやすいことで見えない存在が「ピンポン」サインをくれます。

 

不正解の時は、状況が悪化したり「違うよ」的なことをサインやメッセージ、他人の言葉から受け取るので、また正解するまでやってみるのですニコニコ

 

 

 

 

 

正解不正解はない!!

 

 

 

と言いますが、

 

 

この時の「正解」「不正解」というのは

 

あなたの人生をより良くするための指針みたいなものですね😄

 

望みがはっきりある人ほど、この正解不正解はものすごく分かりやすい形になります。

 

ぼやっとしているとぼやっときます。笑

 

 

不正解の時は、「あ、違ったな!」とさっさと認めて、

淡々とやるべきこと見えていることに再トライしていくことが大事です。

 

 

3%領域をしっかり受け入れていこう!

 

 

個人セッションで、本当に個別にお伝えしております。

 

私の最近のお気に入りは

 

「うまくいっていない時こそ、大チャンス!」

 

ですね笑い泣き笑い泣き

 

 

うまくいってない!と気づいたことで

 

宇宙がテコ入れをしてくれます。

 

 

 

そして、その「テコ」は必ずあなたに見える形でしかきません!!

 

 

見えないサインを受け取ろうと頑張るのではなく

 

今見えているものをそのまま受け止めることが

 

最大のワープの秘訣でもあるのです。

 

 

 

公式LINE↓

はしむらあおい公式LINE