ネガティブな思考を止める方法は超簡単!

 

ネガティブを積極的に意識すること。

 

  • どんなネガティブ思考を持っているか書き出す
  • そのネガティブ思考を認める
  • そのネガティブ思考を止めることを決める
 
 
これで止まります。
 
めっちゃ簡単だ。
 
「とはいっても」
「ネガティブな思考を止められないんですよね」
 
って人は
 
さらに
 
  • とはいっても、の後に続く言葉を書き出す
  • その後に続く言葉を認める
  • その後に続く言葉をやめると決める
です。
 
ネガティブな思考を止められないんですよね、って人は
 
  • 止められないんですよね、を「私はネガティブをやめません」と言い切る。書いても言ってもOK
  • なんでやめないの?と問う。そして、出てくる言葉を全て認める
  • やめないメリットを書き出す
  • 「やめないことでこういうメリットを受け取っているんだな」と認める
 
です。
 
やってみてね。
 
 
で、兎にも角にも
 
 
「認める」ことです指差し指差し
 
まじで、これができないと話にならないの。
 
 
そして、「認める」「決める」「選択する」は
 
自分以外はできないってことを覚えておいてほしい。
 
  • 〇〇に言われたから
  • そういうふうに決まっているから
 
それすら、自分で決めているという自覚が必要。
 
  • そんなつもりないんだけど
  • 決めてるんだけどな
 
 
こうやって、「なんだかなぁ」という感覚を抱くこともやめよう。
 
 
全て現実を創っているのは自分。
 
でも、こんなことは幸せになると思考しなくなる。
 
幸せとは、私が私でいられること。
今の現実、全てが私の幸せと私の思考の結晶である、ということ。
感謝があるということ、が私の中の幸せ。
 
 
 
あなたにとっての幸せとは?
 
お金があること?
仕事があること?
臨時収入が入ったこと?
いい人ばかりでみんなが優しいこと?
 
 
あなたにとっての不幸とは?
 
お金がないこと?
仕事がないこと?
嫌な人間が目の前にいること?
 
 
私は「不幸」とは
 
条件付きの幸せと感謝がないことだと思っている。
 
なので、
 
〇〇だったら幸せなのに、と言っている人は不幸
感謝なんてできない、と言っている人は不幸
 
そう思う(私の感想です)
 

 

 

 

 

公式LINE↓

はしむらあおい公式LINE