前回の記事


 

 の補足♡


インスタストーリーの画像↓


 


「よくなりたい」

「やめたい」

「変わりたい」


でも、「怖い」から



怖い・不安を体感する現実が起きる。


怖い出来事や不安になる出来事じゃなくて


その気持ちを体感します。




やたらと「怖い」がある人は



そもそも、



感情の選択肢が「怖い」しかないの。


あみだくじ、全部、ゴールが「怖い」なの。



全部、行き着く先がマイナスなあみだくじ。笑



楽しくなくてもつまらなくても

何回もやることはある♡


学校はつまらないけど、友達に会えるから行きたい♡



とかも、折り合いつけれてるよね!



つまらないを引き受け、それを上回る喜びを取ることはたくさんあります♡




飽きたらやらなくなる♡

勝手に自然に辞める♡



でも、同じ考えがグルグルしている人はまだ飽きていない。


出来事というよりは、考えがぐるぐるしている。


頭では「辞めたい」と思っていても


足は職場に向かうのは


「辞めない」を選んでいるから。



ここで、問いが生きます!


まず、一致させてみて!


行動の方に一致させたらどうなる?


職場に行くということは、仕事をしたいから。

(辞めたい、行きたくない思考は入れないで)


なぜ、仕事をしたいのだろう?と問う。


自分に聞いていたら、設定がわかります。


辞めたいけど辞めれない、とか

行きたくないけど行かなきゃ、というループする思考を一旦停止。


行きたいのかぁ…という方に整えてみる。



無理やり、ポジティブシンキングではないですよ!


「体が行きたいってことはそっちが本当なんだ」じゃなくて


確認するために、一致させるだけです。




抵抗しているものを一度止める。




やってみよう♡

最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨