楽しかったーー❤️
 
勝手にしつこくセッションしてました。笑
 
はしむらあおいです♡
とにかくしつこいよね。笑

 

 

コーヒーノートライフレッスン・ナリス化粧品ビューティーカウンセラーをしています
コーヒー「ただ書く、で世界を変える」を伝えています。コーヒー高知県佐川町在住。オンラインでも活動中

ノートライフレッスン⏩こちら

ナリス化粧品こちら

 

 

 

問題を解決することではなくて、自分を自分で救う方が先だ。

 

 

構いすぎる

世話を焼きすぎる

しつこい

うるさい

潔癖(考え方の)

分析しすぎ

愛情が濃い

 

私の持っているものでありながら

 

私が受け入れて来なかった部分だ。

 

 

「優しいね」と言われると「そんなことないけど。こんなに冷たいし。」と

 

 

「愛情が深いね」と言われると「そんなことないよ。こんなに厳しくしているのに。」と。

 

 

なんとも的外れなことを答えていたことに気づく。

 

 

メサイアコンプレックスという言葉がある。

 

 

メサイアコンプレックスとは「救世主ーメシアー」を意味していて、人助けをする事にのめり込み相手の意見を無視しした独りよがりな行動を取ってしまう、ありがた迷惑な人

 

のことを言う。

 

私はこのメサコンの気がある。

 

 

とにかく人を助けたい、人を幸せにしたい、頼むから幸せになってくれ!!ととにかくあらゆる手を尽くして、どうにかこうにかしている。笑

 

これが、「知りたい」という愛にも繋がるんだけど。

 

 

だから、お節介がすぎて、無理矢理引っ張り立たせる時があるよね。

「前を見ろ!」「歩け!」的な。

 

朝もね、またまたメサってるなぁ〜と思ってたから、ノートに「救世主」って書いてたらね

 

今日お会いした方に

 

「あおいちゃんは救世主よね。」

 

と言われて。

 

 

あれ?ノートにも書いたぞ。(自分をそう見ているってこと)

 

そして、言われた。(他人からもそう見られているということ)

 

はっ!!!!宇宙のサイン!!!

 

私が持っているこの「質」はそんなに後ろめたいものなのか?

 

違う。

 

 

私、絶対これでお役に立てる!!

 

私ね、リアルの母親業はそんなにできないけれど(自分のことだけをやりたい。笑)

 

メンタル的にはデロデロに甘やかす母親なんですよ。

 

怒りながら、文句言いながら、とことん許してしまうタイプ。

 

「仕方ないわね」って場所を与えてしまう。

 

 

 

だからね、こんなに怒っているのに

 

こんなに文句ぶっ放してんのに

 

 

「心地いい。」

 

 

と言われるんです。笑

 

 

私、これも認めてなかった。

 

「え!?そんなわけないじゃん!!!」って。

 

 

けれど、もういいのかも知れない。

 

私、それでいいのかも知れない。

 

 

それが私で、私は私のことをまだ全然乗りこなせてなかった。

 

 

腹据わってなかった。

 

私は私を救ってきた。

 

今日まで、ずっと。

 

それをしているから、自分に縋ることができるし

 

自分を自由に飛び立たせることもできる。

 

それは自分の中に救世主がいて、必ず助けてもらえると分かっているからだ。

 

 

私のこの感覚を伝えていけばいいんじゃないか?

 

 

「あおいちゃんは見捨てないでいてくれるっていうことが分かる」

 

 

 

という魔法の言葉をくれた。

 

痺れた。

 

私、この自分の「捨てられない」ところを禁忌にしていた。

 

開放して良い。

 

私が私を見捨てないでいること。

 

私がその世界を見ている。

 

そして、その私を見た周りの人も私のその世界を見ている。

 

ということは

 

誰の中にも決して見捨てないでいる存在がいる。

 

 

全力で「私」に寄りかかって良いんだ。

 

ノートを書いているとをの「私」がいるんだよ。

 

私は私を見捨てない。

 

 

 

毎日朝5:00〜朝活ノートタイム配信中✳︎

◆先にフォローしてくださいね◆

 

 

 

ノートライフレッスンお申し込みはこちらから

 

ナリス化粧品のこと◆