ノートを書くのは


不安を消すためでも
自分を成長させるためでも
自分の良さに気づくためでも
自分の望みを叶えるためでも

なかった。



そうじゃなかった。

じゃあ、何だろう。



自分から離れるため。

「自分」から離れるため。

「我」から離れるため。


自分と仲良くなる、とか

自分を愛する、とは

はるか違う次元の話で。


視点が、宇宙目線になっていく。


スッと宇宙とつながって、

肉体である「私」から一回離れられる。

宇宙に浮く、感じ(浮いたことないけどw)

なのに、


超地に足がつく感じ🦶です。


自分とくっついてると、

形も景色もよく分からなくなる。

だから、一旦離れて

「私」ってこんな形してたんだー!って見つけられる。



そこにアドバイスも、助言も、メッセージも

いらない。


そうして、離れてみて、見て

どう更新するかを決めて、

他人と世界と付き合えばいい。