こんばんはニコニコ 


今日は徳ちゃんのライブに行って来ました音符


最寄駅の本八幡駅に着いた頃には結構雨が降ってました☔️


昨年も来た会場なので迷わず着きました。


市川市文化会館。




会場着いてすぐにこちらをゲットしました\(^o^)/



徳典のポストカードももちろんゲットピンクハート


早く見たいです照れ


今日の席は17列51番。


なんと!一番端っこでしたびっくり


でも端っこも中々良いんですよ❣️


少し横にずれると何も遮るものがないから徳ちゃんがよーく見えますおねがい


ライブが始まりましたロケット


今日のポケットチーフは赤系でした🟥


前髪がだいぶ伸びて横に流してるのがふんわりニコニコ


前半いつもより少し声のパワーが弱いように感じました。


でも途中からはいつも通りでよく声が出て来ましたよ音符


今日最初のMCでは、市川市文化会館は昨年の9月30日に来て以来9ヶ月振りです。


皆さんのおかげです。みたいな感じの挨拶でしたおねがい


オリジナルもカバーもミックスした今回のセトリ音符


「永遠の果てに」は私の中では様々な想いが込み上げて来て、昨年もそうだったけど聴きながら泣きそうになってしまいます。


「さよならの向こう側」今日も谷村新司さんの事を思いながら歌われたのかなショボーン


メンバー紹介の後のMCでは。


一昨日男子バレー見た人パー


昨日女子バレー見た人パー


昨日女子バレー見てました。眠かった。


この後試合結果をスラスラ言ってから日本の強さに興奮気味に「凄くない‼️」ってびっくり


高校の時バレー部所属してました。高校の時ね。今は60過ぎのおじさんです(⌒-⌒; )


って徳ちゃん自虐ネタ笑


会場からのカッコいいの声も╰(*´︶`*)╯♡


毎度毎度の「レイニーブルー」前のMCあり、伊丹時代のお話し。


天の声が聞こえて将来お前はシンガーソングライターになるんだ。


後半の「壊れかけのRadio」前のMC。


ここでも耳タコトーク(徳ちゃんごめんなさい(⌒-⌒; ))


盆踊りをやっていて華やいだ祭りの後静まる街を背に音符音符音符


お袋が買ってくれたギター🎸


それがなかったら今の自分はなかった。


会場から「そうだよ」の声。


「その通りです」って徳ちゃん笑


encoreあけのMCでは。


「モンテペリエ」のコロネを食べました。


市川は山﨑製パンの発祥地。「ランチパック」を差し入れしてもらって食べました。一番美味しかったのは「完全メシカレー、ツナ、卵、スイートポテト&ホイップ」


市川は山崎製パン発祥地って知らないの?


山崎製パントークが続く中会場から「Hello」歌って音符の声が❣️


一瞬キョトンとしていた徳ちゃんびっくり


「なんだっけはてなマーク」ハローの歌詞を口ずさみ♪もう一度自分に音符


会場から「Hello  Hello  Hello〜音符


そうそうかなり前になるけど山崎のふんわり食パンのCMソングがこの曲でしたもんねニコニコ


今日は会場とのほのぼのした掛け合いが多くて楽しかったですおねがい


「別れのブルース」前のMCでは淡谷のり子さんが紅白で歌われていた時の思い出を話され、「別れのブルース」は僕の歌です」ってこの曲への愛を感じる言葉でした。


「恋の季節」今日もノリノリロケットロケットロケット


💃💃💃


独徳なステップは私のお気に入りポイントピンクハート


決めポーズもバッチリ🎩


「愛の讃歌」うっとりタイムラブ


ラストの「もう一度あの日のように」最高にキラキラした徳スマイル😊が見れました飛び出すハート


幕が降りて来てしばししんみり(´-ω-`)


これでしばらく会えないと思うとさみしい感情が溢れてきました。


でもたくさんパワー貰ったからまた明日から頑張る💪


今帰りの電車の中です。


明日は早朝からの仕事なので早めに今日の事を簡単に書きました。


MCの順番はバラバラ曲の順番など前後してますが今日の記録として残しておきます。


楽しかった前半コンサート音符


5回参加できた事感謝ですハートのバルーン


後半もファイナル公演含め5回参加します。


少し間があきますが楽しみは続きますピンクハート


そして恒例のインスタ更新乙女のトキメキ



市川最高!!!






徳ちゃん最高❣️❣️❣️