おはようございますニコニコ


雨ですあめ


いよいよ関東圏も梅雨入りが近いような感じですね。


昨日は徳ちゃんの静岡公演へ日帰りで行って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


早めに家を出て会場には3時頃到着しました。


最寄駅の清水駅から会場まで駅構内から直結してたので迷う事なく辿り着けましたよニコニコ



会場の中からカメラ


生憎のお天気でした。



今日の席は今ツアー唯一のSS席ピンクハート


5列18番。


とても見やすくて最高の席でした照れ



ステージが近いのでいつも以上に期待と興奮でドキドキ💓ワクワク飛び出すハート


ライブが始まりステージには相変わらずカッコいい徳ちゃんのお姿がおねがいピンクハート


今日も声の調子はバッチリでしたよウインク


最初のMCでは清水に来たのは久しぶりで清水市文化会館アセアセ魂もやもやなんだっけ?


みたいな感じで清水市文化会館マリナートがカミカミのグダグダで上手く言えず会場は爆笑笑


徳ちゃんもバツが悪そうに口笛


和みましたよおねがい


歌はもう何も言うことはなく毎回最高の歌唱とパフォーマンス音符音符音符


MCは昨年同様定番化笑してきてるので簡単に覚えている事だけ。


軟式テニス部🎾ネタ。


テニス部だった人パー


客席(客席側から見て右側)へ球を打つ振りを3回程。


会場からカッコいいピンクハートと女子からの声おねがい


「レイニーブルー」を歌う前のMCでは。


デビュー前に作った曲を(曲名忘れました)早口で長めに歌ってくれました♪


デビュー前にはたくさんの曲を作られたんだとか。


「アルバム「ガール」の「冬の動物園」と「僕の憂鬱」は僕が作りました。


そして1986年1月21日「レイニーブルー」でデビューします。」


「壊れかけのRadio」前のMCでは。


お袋に買ってもらったギター🎸近くで盆踊りがあってその時の「華やいだ祭りの後 静まる街を背に〜」


ここでも早口で歌詞を歌って「一緒に歌ってね」みたいな流れで会場との大合唱音符音符音符


楽しい時間でしたおねがい


第二部はアップナンバーが続き最高にテンションアップで大盛り上がりでしたロケットロケットロケット


「夢の続き」すぐ目の前にsexy徳ちゃん飛び出すハート


今日もメロメロにされました照れ


「恋の季節」カバーの中でも上位に入る私の大好きなこの曲音符


昭和歌謡やっぱりいいですよねウインク


途中の独徳の足をクネクネとステップブルー音符ブルー音符


徳ダンス💃💃💃


私のイチオシ必見タイムなのでした目


そして続く「愛の讃歌」素晴らしくて毎回圧倒されます照れ


カバーもオリジナルも織り込んだセットリスト最高ふんわり風船星


encore明けのMCで前日にたくさんのご当地グルメを食べだそうで、色々そのグルメの名前を言ってから「スタッフからプルミ?プルエ?プル何?」


はてなマークはてなマークはてなマーク


プリンを食べたそうでそのお店の名前が分からずまたまた焦る徳ちゃん💦


「プルミエール」と言いたかったようです爆笑


美味しい静岡グルメを堪能されて良かったね徳ちゃんプリン


歌で感動させてMCでやらかす徳ちゃんは最高です笑


素晴らしいライブで静岡公演も無事に終演となりました。


インスタ更新乙女のトキメキ



長男 次男 三男


今日も最高!!!





イケオジ三兄弟ですねグラサングラサングラサン


ここでひとつの疑問がはてなマーク


四男の坂本さんははてなマーク


こちらも更新乙女のトキメキ


※サンプルページです。




ライブが終わり急いで帰りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


家に着いたのは11時過ぎてました。


日帰り遠征でとてもハードでしたが行って良かったおねがい


次はゆっくりお泊まりで来たいなぁと思います。


開演前に熱海に寄ったのでその時の画像を記念に残しておきます📷


熱海駅前。


昔来た時とかなり印象が変わってました。


都会的になった感じ?


昔の方が好きだったかなぁ。



おしゃれなお店。



行列に並んで買ったのはまる天さんの練り物。


菜の花入りの練り物ふわふわで美味しかったです👍



「徳」の字を見ると弱いわたくしピンクハート


こちらのお店も有名なのかな?


網元 徳造丸海鮮家



「徳造丸」


金目鯛に座って記念撮影されてる方がたくさん居ましたよ。


一瞬の空きを狙ってパシャリ📷



買ったお土産。



これにて静岡公演日帰り遠征終了ですウインク


今日はお休みなのでゆっくりします。