ツアー初日八王子公演から帰って来ましたニコニコ


昨年同様にツアー初日は八王子音符


約一年振りの八王子。


たくさんの人で駅周辺は賑わってました。


3時前には会場到着。


軽くご飯を食べていざ会場へ。



ロビーにはお花🌸




そしてお目当てのグッズをゲットすべく行列に並ぶおねがい





今回のデザインがこれまでと違ってポップな可愛い感じなので、最近はグッズ買ってなかったけど欲しくなってこちらを買いましたよ。


タオルピンクハート



可愛い飛び出すハート


早めに着席🪑


3階席でしたがセンターでほぼど真ん中なので会場全体が見渡せて良かったですよ照れ


ツアー初日なのでセトリネタバレしません❣️


マイ初日まで楽しみにされてる方もいらっしゃると思うのでおねがい


今ツアーもこれまでと同じで2部構成、10分休憩を挟み約2時間強のライブとなっておりました。


徳ちゃんが登場すると会場からは熱いラブコールの嵐ピンクハートピンクハートピンクハート


ヒデアキー‼️のお兄さんもおねがい


一曲目はしっとりと聴かせてくださいました。


ちょっと意外な選曲にキュンときました照れ


この後オリジナル2曲を歌われて最初のMC。


「八王子ツアー初日です」


会場から「待ち焦がれてたよーピンクハート」の声に「待ち焦がれてたの?八王子は一年振り?」って嬉しそうにしてましたよおねがい


この後カバー3曲を歌われて、少し曲のネタバレというかヒントになるかもですが。


谷村新司さんとの思い出のお話をされていました。


「地球劇場」で共演した時たくさんお話をして楽しかった。「レイニーブルー」の時のシュツ!シュツ!が印象的だった。今日も天国から見てくれてるかな?ってしんみりと話されていました。


この後オリジナルの途中でスタンディングあり。


昨年のツアーでも核となっていた(私個人の想い)圧巻の歌唱で毎回感動し心震わされた名曲を今年のツアーでも聴けて嬉しかったです


昨年は何度も泣いてしまったあの曲です🥹


「「奇跡体験アンビリバボー」見た人居る?あれ実話だから。」


25歳までにデビュー出来なければ。のお父様との約束。


軽井沢での大木誠さんとの思い出のお話からの「レイニーブルー」聴きたいですか?」


このくだり上矢印今年もやるのね笑


「レイニーブルー」


その後オリジナル一曲は膝を下げていつもポーズのあの曲で第一部は終了音符


10分の休憩。


そして第二部スタートルンルン


イントロが始まってすぐわかったびっくりビックリマーク


いつかライブで聴きたいとずっと想っていた大好きな曲ですおねがい


会場はノリノリ音符音符音符


スタンディングですよ💃


セクシーな歌詞とステージの徳ちゃんが妖艶な大人の色気をおしげもなく放出キスマーク


その色気に腰砕けまくる乙女続出恋の矢恋の矢恋の矢


カッコよくて痺れましたキューン飛び出すハート


この後もアップ3曲やっちゃってくれましたラブラブラブ


手の振りもして楽しかった〜おねがい


ここからはカバー3曲。


カバーの中でも昭和感たっぷりの選曲で私が子供の頃の曲で大人になってから曲の良さが分かりました。


昭和歌謡大好き❤️


お母さんに2万円(今だと10万ぐらいって言ってた)のギターを買って貰ったというエピソードからのお馴染みの会場のみなさんとの大合唱して音符音符音符


今日も大きな声で歌いましたよニコニコ


徳ちゃん途中で歌唱間違えて「歌詞間違えてごめん」って爆笑


「八王子最高!」との嬉しいお言葉と共に本編終了。


黒のツアTに着替えてアンコール。


「高尾山駅の屋台でラーメン食べました。卵ラーメン美味しかったです。移籍しました。40周年目指して頑張ります!」


移籍された事をサラッとここでカミングアウトされてました。


きっと言葉にはしてなくても移籍することは大変な事だったのではないのかなと。


徳ちゃんが行く道ならどんな道でもずっと着いていくよ〜ウインク


アンコール曲は久し振りに聞くことが出来ました。


徳ちゃんのこれからのシンガーソングライターとしての決意なようなものを感じました。


スクリーンが降りてきて映像と共にライブ一曲目の曲が会場に流れます。


しんみりショボーン


切ない歌詞と若かりし頃の徳ちゃんの声にうるうる🥹


もう終わっちゃうのがさみしいなって。


スクリーンの後ろから恒例のお見送りの言葉は「八王子は最高でした」いただきました〜拍手


本当に最高の時間でしたピンクハート


今年のツアーはこれまで以上に徳永英明の魅力が詰まった素晴らしいショーなのではないかなと思いました。


なんと言っても神のセトリにキュンでした飛び出すハート


アンコール含め全19曲、オリジナル13曲で前半カバー3曲、後半カバー3曲でのセトリ。


今回は王道曲少なめで新旧オリジナルとカバーとのバランス最高の新鮮なセトリチョイスだったように思いますおねがい


ツアーは始まったばかりですが徳ちゃん、バンドメンバーさん、スタッフさん、会場の皆さんの熱気を吸収し、回を重ねるごとにパワーを増し進化していくのではないかと期待しておりますおねがい


ライブは生物。


同じ瞬間はない。本当にそう思います。


だから何度でも足を運びたくなる。


その魔力に引き寄せられてふんわりウイング


これから参加される皆様❣️


今年の徳永英明様はいつも以上にすごい乙女のトキメキ


酔って痺れまくっちゃってください照れ


ちょこっとネタバレです。


第二部スタートはこの曲でしたキラキラ流れ星


「夢の続き」


メロメロにされました飛び出すハート



インスタ更新ありがとうございますおねがい



今夜はぐっすり眠れそうです照れ


おやすみなさい⭐💤