こんばんはニコニコ


つい先日からCMでよく目にしていたこちら下矢印



早速買いにローソンへ車DASH!


一番のお目当ては生クリーム盛り盛りのロールケーキロールケーキ


デザートコーナーのどこにも無いびっくり


よく見ると商品棚の空のスペースに手書きで「売り切れ」のお詫びの貼り紙が📝


ロールケーキは諦めて他の「盛りすぎチャレンジ」の商品を買おうとしたけど、、、


パンもおにぎりも全部売り切れ❌


増量中のからあげくんも売り切れ🍗


なんだかなぁキョロキョロ💦


折角楽しみに来たのに全部売り切れは切ないえーん


少し前にあった某ピザ宅配チェーン店の一枚買うともう一枚ってすっごくお徳なやつ。


でも注文が殺到して配達が追いつかずすぐその企画が停止しました。


回転寿司のス○ローでの何でしたっけ?


詳しい事は忘れたけど、事前に大々的に宣伝し過ぎて当日開店前の時点でそのネタが品切れで来たお客さんからクレーム殺到したってのがありましたね。


こういう事態になるのは事前準備が甘かったのかなと思いました。


CMや広告を派手にやり過ぎて需要と供給が合ってない。


結局目的の物は買えず他の物を少し買って帰りました。


些細な事ではありますがなんだかモヤモヤしてしまいます(´-ω-`)