こんにちはニコニコ


今日は気温が上がり暖かいです晴れ


厚着して靴下履けば暖房なしでも大丈夫な程の気温。


でも明日からまた気温が下がるとの事。


今日から2月という事でこの頃になると毎年悩まされる花粉も飛び始めたようですね(−_−;)


私の周りではここ数日でインフルとコロナに感染した人が数人います😷


体調管理しっかりしなきゃですねキョロキョロ


ずーっと解約したいと思いながらズルズルと先延ばしにしていたものを先日やっと解約しました‼️


それは固定電話☎️


昭和から平成を経て、令和のこの時代に固定電話って要るはてなマーク


スマホは今や1人一台が当たり前のこの時代に、、、


もう何年も前からただの置き物💦


掛かってくるのはほぼセールスの電話☎️


固定電話が無いと何をするにも(会社やあらゆる契約)信用面で不利だったのはとうの昔の話。。。


私が独身時代に買った電話の加入権(当時は7万ぐらいした記憶があります)


結婚後もずっと私名義で所有していたもの。


電話の加入権なんて今の若い人からしたらなんじゃそりゃはてなマークって感じですよねキョロキョロあせる


これまで何度か解約手続きしようとするものの「現在加入しているau💡とのセット割りでお徳ですから解約しない方が」みたいな営業トークに惑わされ解約を先延ばしに。。。


お徳と言われても月々ほんの数百円安くなる程度💰


今回も電話口で引き止められたけど私の決意は固かった‼️


ついでにそのお徳なau💡も他社に乗り換えしたったわ爆笑


部屋の置き物化していた固定電話☎️


コンセント🔌引っこ抜いて物置へぶち込みました口笛



何ゴミか調べて処分します。


あースッキリした✌️


昨年に引き続き断捨離もどんどん進めています🗑️🧹


そして…


自分にとって一番不要なものを捨てる‼️


必ず棄てる‼️


捨ててやる‼️