おはようございますニコニコ

 

今日も朝から太陽が照り付け暑い晴れ

 

関東は週末頃いよいよ梅雨入りするようなので貴重な晴れ間。

 

洗濯するのが気持ちいいニコニコ

 

今日6月7日は「母親大会記念日」お母さん

 

なんじゃそりゃはてなマーク

 

 

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「おふくろの味」って言われると悩みますが、関西出身(兵庫・姫路)なので粉もんがよく食卓に出てきました。
 
お好み焼き~たこ焼き~割り箸
 
我が家のお好み焼きは刻んだたくあんやこんにゃくなんかも入っててそれがまた美味しいんですよOK
 
たまにテレビとかで「関西あるある」ネタでお好み焼き定食とか普通ですみたいなこと言われてるけど・・我が家ではそれは無かったです笑
 
お好み焼きをおかずに白米は無いわ~爆  笑
 
それともうひとつ、「姫路おでん」てご存知ですか?
 
トロトロに煮た大根やじゃがいも、すじ肉、練り物などお出汁て煮てそれに生姜醤油をつけて食べるんです。
 
これがまた美味しいのOK
 
※画像はお借りしました。
 
 
「姫路おでん」おススメですウインク
 
母となった今・・おふくろの味。
 
子供達はなんて答えるのかなぁおねがい
 
「おふくろ」って呼び方は男性が使う呼び方ですよね。
 
いつか息子君に「おふくろ」って呼ばれたりするんかなキョロキョロ

イベントバナー