見張ってた | 摂食障害と共に生きる

摂食障害と共に生きる

母と娘の過食症を完治させるために
模索する日々のあれこれを綴っています。

昨日は娘、お菓子食べなかったー
と思ってたけど、
私が寝た後にアイス食べてた。

今日は朝食べた後
「ソワソワするーごはん食べていいかな」
と言いながらおにぎり食べてた。

「お菓子もごはんも食べない」
と言ってたから
「協力しなきゃ」と
私がいないと食べるかもと
昨日は娘を置いて出かけなかったけど
結局食べるんやん。

あーーー
私、見張ってるね〜

気をつけよ。


「不安になった時に誰かいると
話せて安心する」

って言われると1人にしにくくなる。

「私が何とかしなきゃ、助けなきゃ」
がまた発動してるよね。

私が余計なお世話すると逆に悪くなる。

私が過食症がひどい時、
「母は何もしてくれなかった」
って思ってたけど
ほっといてもらって
よかったんだよなー

銀行はハードだったし、大変だったけど、
過食しても休まずに行ったし
太ってたけど頑張って仕事に行ったし
親がほっといてくれたから
過食症だったけど、
普通に働けたのかもな〜

「ほっとく」がまだよくわからないけど、
「大丈夫。きっとうまくいく」
ってつぶやいとこ〜