先日から…


我が家では……


『南部せんべい』が少々流行っております…






鍋メニューが増えるこの季節……


鶏だんごもモツもお餅も食べ尽きた頃の…


ありがたい変わり種です……






本来は八戸?のせんべいなのかなぁ……


家に来たのは……


岩手県のみみつき南部せんべい…黒ゴマ入り…でした…




アルデンテ手前で食べると…


カップラの具みたいな……





もう少し柔らかくなってからだと…


チューイーな感じで……


お餅とも違う何とも味わった事のない食感です……






今日はブランチに…


余ったせんべいを…


せんべい汁にしました……
うどんも入れて煮込んでみました…


なかなか美味しいんです♪