今回のツアーのグッズ販売の内容が発表になりましたね

色々と気になるグッズも数多


その中でも超ビックリしたのがペンラ(超ってつけるの古いかなぁ)

なんと8,000円するんだって

どんなペンラだろう

物価上昇中なので仕方ないのかしらね


買いたいグッズを計算する余裕で2万円越えする

削ったとしても1万円は超える

どうしようかな

頭痛いよ😓


追記

先程FCサイトでペンライトの件で動画がアップされていました


今回のペンライトは最低でも3年間は使用する予定だと言っていました

カードってSDカードでこちらのみを来年以降は購入する事になるとも言っていました

そう考えると安いのかな


世間では物価が上昇しているしSDGSにも良いのかしらね