昨夜は野田市関宿町で開催の花火大会を見に行ったのですが、豪雨により急きょ中止となったとのこと。

スクーターで行ったのですが、おかげで濡れ鼠になりましたわ。


一夜明け、今朝はその雨のせいで涼しかったので、ちょいと近場の道の駅巡りを。

道の駅 五霞 時間が早いからか?バイクは少な目でした。

乗ったことのないCB Fと一番奥のはスズキのGTのようです

新4号バイパスを北に
道の駅 古河
平仮名だと ごか と こが となり間違いやすいのです。
こちらもバイクは少なかったです。

だんだん暑くなってきたので、最後に道の駅 境 に立ち寄って無事 カエル🐸


一休みして、今度は涼しい車で買い物と食事

八千代町の農産物直売所にて、色々買い込んだ所でもうお昼時

久しぶりに、直売所から近くのR125沿いにある、ラーメン屋さんに

麺は自家製麺 味は佐野ラーメンの小三郎によく似たサッパリ味で、待たずに食べられるのが、まだあまり知られていないのか?

餃子は二人でシェアしました

お腹いっぱいになったあとは、筑西市の旧明野町 明野ひまわりの里で開催されている、ひまわりフェスティバルに





8/24から9/1まで開催中とのことでした。