aoiのオフィシャルブログ-100708_0322~01.jpg

今日はこの間鎌倉へ早川さんのLIVEを見に行ったときに買った ROOTS MUSIC音楽祭 2002.12.14 芝・メルパルクホール
とゆうDVDを見ていました。

出演は
★三浦和人
愛はかげろう
愛について
★パンタ
さよなら世界夫人よ
万物流転
★早川義夫
サルビアの花
からっぽの世界 父さんへの手紙 あの娘が好きだから
いつか
★五つの赤い風船
風が何かを… 遠い空の彼方に 悲しみが時を刻んでいる
血まみれの鳩 遠い世界に

の四組です。


早川さんが若い頃の歌声が 荒々しく胸に刺さりました。 今は笑顔で歌っていますが 前はサングラスに 真剣な顔で歌っていました。


私も 少しずつ歌い方が変わっています。

同じ歌い手でも歌い方が変わることが その人生を 表すので 当たり前だけど生々しく 愛おしいです。

五つの赤い風船は名前は知っていましたがはじめて見ました。
女性ボーカルだったんですね。

平和とゆう歌詞が何回も出てきました。 MCも 平和への願いが込められていました。

印象的だったのは 血まみれの鳩 とゆう曲です。


偽りの平和の中で諦めて暮らすよりも まことの平和つくろう





最後に 今日は七夕とゆうことで
願いが叶いますように とゆうのではなく

やってやるぜ
とゆう意気込みで 書いて 部屋に貼ってみました