報酬率88%のアフィリエイト | 札幌@ネット集客の魔法使いのブログ

札幌@ネット集客の魔法使いのブログ

ブログの説明を入力します。

情報商材のアフィリエイト


アフィリエイトには幾つか種類があります。

主なものでは、以下になります。

・物販/サービス
・情報商材
・アドセンス
・オプトイン


どれが一番オススメなのか?

の前に、

それぞれ、特徴、メリット、デメリットをお話します。


・物販/サービス
 自分のブログや、HPにグーグルの広告をはります。
 訪問者が、商品購入や資料請求をすると報酬発生。

 報酬は通常、商品価格の4%~10%。

 SEOでブログやHPに訪問者を集めます。
 有名企業の商品を扱えるので、TVや雑誌で人気のある商品を扱うことがコツ。
 広告をクリックしてもらうだけでなく、その後に、商品申し込みのアクションをしてもらう必要があるので、キーワード選びが大切。
 訪問者数より、購入意思が強い人が使うキーワード選びが大切です。


・情報商材
 自分のメルマガ、ブログ、HPに広告を出して、訪問者が商品を購入すると報酬発生。

 報酬率が他のアフィリエイトに比べてダントツに高いのが特徴。
 報酬は通常、商品価格の30%~50%。 中には80%などもある。
 メルマガと相性が良いです。


・アドセンス
 自分のブログや、HPにグーグルの広告を出して、訪問者が広告をクリックすると報酬発生。
 通常、1クリック1円~500円。

 SEOでブログやHPに訪問者を集めます。
 メンテナンスが不要なのが良いです。
 初心者が一番はじめやすいアフィリエイトです。
 私がアフィリエイト初心者にオススメするのは、アドセンスです。
 簡単で、成果が出やすいからです。
 クリックしてもらうことが重要なので、一番目立つところに広告を配置します。
 クリックをしてもらうだけで良いので、キーワード選びでは、購入意識が高いなどを意識しません。
 訪問数を最大にすることを意識して、検索キーワードを選び、SEOをすることが重要。


・オプトイン
 紹介した人に、無料レポートをダウンロードしてもらうと報酬発生。
 通常、1件300円~600円。
 最近の流行ですね。
 メルマガアフィリエイトと相性が良いアフィリエイトです。


 
私は、物販、情報商材、アドセンスの3つを継続中です。
どれも、5年以上、稼ぎ続けています。


一番、稼ぎやすいと感じるのは、「情報商材アフィリエイト」です。


なぜか?


理由は簡単。
他と比べて、圧倒的に報酬が高いからです。


たとえば、

物販、報酬率10%。
情報商材、報酬率50%

とします。


同じ金額の商品を紹介して、同じ金額を稼ぐには、情報商材に比べて、物販は5倍の数を売らなくてはなりません。


ハッキリ言って、勝負になりません。


ちなみに、情報商材の方が物販より、平均単価も高いので本当はもっと差が開きます。



報酬率が高いから、情報商材アフィリエイトは稼ぎやすいのです。



たとえば、最近、売れ筋の情報商材があります。


ネットビジネス聖書(バイブル)
http://tinyurl.com/bwtsmxs


今、見たところ、販売数で総合2位でした。


価格は、1万円です。



ちょっと、試しにリンク先の文章を読んでみてください。

ネットビジネス聖書(バイブル)
http://tinyurl.com/bwtsmxs


おそらく、あなたがネットビジネスに興味があり、リンク先のレターを読んだら、


とても、欲しくなるはずです。

1万円は安いと感じるはずです。


そう感じるように、計算しつくして、レターを書いているからです。


ちなみに、私は中を見ていませんが、
商材の中身も、1万円以上の価値があるはずです。


なぜ、1万円以上の価値があると言い切れるのか?


理由があります。

それは、この商品が「フロントエンド」だからです。
「フロントエンド」については、このブログの過去記事を参照願います。



話を戻しますね。


実は、この商品の報酬は88%です。



1万円のこの商品を紹介して、1つ売れると、8800円の報酬です。



どうですか?

報酬率10%の物販で、1万円のものを9個売ると、9000円の報酬
報酬率88%の情報商材で、1万円のものを1個売ると、8800円の報酬



報酬は殆んど同じですが、どちらが簡単でしょうか?

はい、
報酬率が高い、情報商材の方が簡単です。


では、情報商材アフィリエイトで稼ぐには、どうしたら良いのか?
それは、また別の記事で書きますね。



P.S.

ちなみに、
商品の報酬率をブログで書くというのは、アフィリエイターとしては、失格です。
あなたがアフィリエイターとして活動するなら、これは絶対にしてはいけません。

私は、このブログで稼ごうという意識はなく、アフィリエイトに興味がある友人向けに書いているので、ぶっちゃけた裏話を書いています。