ブログを書くのは久しぶり。

11月7日の心療内科のディケア以来ですね。

今日まで色々ありました。


大きな変化として、転職活動を再開した事。

まずは、インターネット求人サイトや新聞の折込を

中心に活動。


先々週は、家具のチェーン店の子会社を

インターネットで応募したけど、返事は

なしのつぶて。職種は、経理で海外子会社

の経理もできるらしい。


職安の認定日で行くと、次の12月21日の

認定で最後になり、雇用保険給付も

当然最後になる。適正検査済の職業訓練の

応募が通れば、3ヶ月給付が延長になるのだが・・・。


先週は、名古屋のシルバーアクセサリーの

会社をインターネットで応募したら、

「履歴書」をはじめ5種類位の選考書類を

追加で郵送で求められ、今週は書類作成と

履歴書の写真取り、床屋行ったり、封筒を100均で

そろえたり、提出に追われた一週間だった。

職種は、貿易実務とアジアの海外拠点の立上げ。


職業訓練の合否が郵送され、訓練受けれない事が

確定・・・。雇用保険は、12月21日で終了が確定。

今後は、給付が切れた人や給付されない人用の

職業訓練講座が、大阪や奈良であるので申し込んでみるつもり。

講座を受ければ、勉強しながら、月10万円と交通費が支給されるので、

なかなかおいしい。でも、抽選だと思うけど。


来週は、月曜日に、伊賀はたらこネット主催(厚生労働省)の

若年者求人用のパソコン講座の説明会と

応募・抽選が、伊賀市であるので参加するよ。エクセル・ワード・

パワーポイントの2010年版が、12月中8日間無料で習えるので、

交通費を考えても、かなりお得な講座。抽選通るといいな。


あとは、新聞の折込チラシで福祉法人で家から自転車で

通えるところに求人があったので、履歴書送付予定。

職種は、経理。


さて、来週はどんな展開になるかドキドキです。


とりあえず、明日は教会の礼拝に参加して

身を清めたいと思います。


最後に履歴書の写真の為、髪の毛床屋で切ったら、

早速風引きました。


皆様のプロマイドがわりにどうぞ。

いらないって。では。


Masahiro.Tのうつ日記