10月31日の診療内科のデイケアプログラムは、

午前は園芸で、午後はDVD鑑賞でした。


午前中の園芸では、

プランターに石を敷き、培養土をかけて、

苗を植え、肥料を撒くといった作業でした。

園芸は初めてなので、なかなか手間の掛かる

奥深い作業なんだと感心しました。

只単にその辺の土を使うのかと思ってました。


Masahiro.Tのうつ日記

ちなみに私の植えた苗は、ローズマリーとラベンダーです。

ホームセンターで何も考えないで選びましたが、後から

ハーブ店で働いていた妻に聞いたら、花が咲くのは春先との事。

冬をこえられるだろうか?


午後のDVDはナイナイの岡村が主演の「てぃだかんかん」

見ました。沖縄のサンゴを再生するための悪戦苦闘する

岡村さんが、いつものバライティと違ったシリアスな感じが

なかなか面白かったです。


いつもDVDを選ぶときは、スタッフさんとディケア参加者が

近所のレンタルショップへ行って、各自1本づつ見たいDVDを選んで、

じゃんけんで勝った人のを見ます。前回は、「おっぱいバレー」でした。

自分の趣味が洋画のアクションものが好きなので、こういう機会が

ないとなかなか邦画は観ないけど、観て見ると以外とのめりこんだりと、

新たな自分に気づいたりもします。


次のディケアは、金曜日で料理に挑戦!!