こんにちは!


あなたの『好き❣️』を見つけるパーソナルスタイリスト

ありよししのです(^^)



いやいや〜ちょっと放置してたらもう11月でしたよ、奥さん。

今年もあと2ヶ月きってますが、やること山積み。

そして山の下の方は何だったか思い出せない←

これから一つ一つ思い出して片付けないと😅



さて、タイトルのスタンスミスです。


メルカリで購入したスタンスミスですが、ちょっと中敷きが気になりまして…やはりビミョーなヘタリ感があるんですよね。


コレって剥がせないかしら〜とちょっと触ってみたところ、接着剤でくっついている模様


新しい合皮のものと、中敷きを取り替えたら丁度いいのではーと思ったんですがね。


ネットで調べてみると、新しいものは簡単に剥がせるみたい。

重さと熱で圧着されるんだそうです

男性の方が早く圧着しそうですね🙄


なので、ドライヤーで温めると接着が緩んで剥がしやすくなる…なーるーほーどー。


でも、ちょっとめんどくさい←

出品者さんも女性だし、それ程荷重もかからないのでは?

と、重さのかからない土踏まず辺りから指を差し込むとペリペリと剥がれますよ(^^)b


そこから様子を見ながらゆっくりと(破れないようにね)剥がしました❣️


アッパーが馴染んだ(出品者さまがw)本革に、新しい中敷きを入れ、まだまだ馴染まない合皮に古い中敷きを…


履いてみるとかなり良き!

古い方はフカフカに、新しいものはゆとりができてどちらもいい感じになりました。






玄関でささっと撮りましたw


今回中敷きを剥がしながら気付いたのですが、新しいものは中も合皮なんですね…なんでパイルじゃいけないのかな🙄🙄


この辺も馴染まない一因なのでは?


スタイリングその他のお申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S77814291/