こんばんはもぐもぐ

今日は待ちに待った、いや、誰も待ってない、胃カメラの検査日でした〜(・o・ )ドキドキ




まず、喉に麻酔のゼリーを含んで5分間待機。そのあとに吐き出して、キシロカインスプレーを喉に3回シュッシュッして、

「今から唾は全部垂れ流してくださいね!」

と言われ、えぇ·····垂れ流しはちょっと·····ショボーンと思いながら、画像の右上部にある容器にペっ!ペっ!と唾を吐いてましたゲロー


鎮静剤を使って眠っている間にやる予定だったので、左腕から鎮静剤をチクリ。

(心の声)
今日は寝不足だったし、そういえば体験談とかを読むと、鎮静剤を打ってすぐ寝ちゃって気付いた時には終わったとか言ってたな·····私もそうなるんだろうな·····

·····ん?

私「あの眠く·····ならないんですが」
看「え!ならもう3mg追加しますね」

(心の声)
2本目だしさすがに眠くなるでしょ、どんな感じなのかなぁ·····

·····え?

私「····おかしいな·····眠くないです··········」
看「これで最後です·····3mg追加します」

ダメだ効かない(キッパリ)

結局最後までおめめパッチリで、意識がある中で胃カメラ続行ゲローこれ鎮静使わなくてもよかったんじゃ·····

管を入れられて、オエッとなったのは最初だけだし、私は嘔吐反射が平気なタイプなのであっさり終わりました。



さすがになんか加工なしで載せるのあれだったのでスタンプしました。胃とか十二指腸とかなんやらかんやらです。チーン(話あんまり聞いてなかった)



結局異常はなかったけど、鎮静剤を使っているので1時間くらい安静にしていなきゃいけなくて、そのとき期外収縮がぼんぼこ出て辛かった。今もまだ出てますチーン低気圧のせいもあると思うけど久々だから気持ち悪いなぁ·····




そして息苦しさ、胸の重さについては肺機能検査をしました!!

看護師さんの声掛けにあわせて息を吸ったり吐いたりするんですけど、普段鼻呼吸だから口で吸ったり吐いたりするのが難しくてショック
うまくできなさすぎて途中笑っちゃったりして、ほんとにほんとに手間かけさせて看護師さんに申し訳ないえーん





肺年齢22歳だって!そして異常なし。異常なしはいいことなんだけど、原因不明がいちばん怖いんだよねえーん



そして明日は顎骨骨髄炎の定期検診で大学病院にいってきます。雨の中·····やだなぁぐすんでも痛いし、今回はちょっと「ちゃんと治して!」と声を荒げて伝えようと思います。


あともう1〜2週間ぐらいで梅雨明けるかな?

今日は大雨に濡れたけど、見知らぬ人が傘に入れてくれたゲホゲホ体調には恵まれてないけど、こういう幸せなこと、嬉しいことが沢山あるから、プラスマイナスゼロなのかなぁ


みなさんも体調には気をつけ·····てますよね、気をつけてもなかなか思い通りにいかないのが私たちの体だと思いますえーんえーんえーんえーんえーん

一致団結、病なんて吹っ飛ばせ、期外収縮なんて、心臓ごと吹っ飛ばせ!
よし!また明日更新できそうならします( ◜ω◝ )💖