こんばんはラブラブ
昨日更新しようと思っていたんですが
なかなか忙しくて出来ず。


明日こそ今日よりも忙しいので、
簡単に振り返りしようかなぁカエル



今年は体調不良の日の方が
圧倒的に多い年だったなぁと感じますニヤリ


まず最初に、原因不明の蕁麻疹。

しかもこの日は日曜日で、
皮膚科の休日診療当番がいなくて
「ん〜まぁ蕁麻疹だし大丈夫か」
と思って夜まで過ごしていたんですが
突然背中からお腹、そして手足、首にまで
ぶわーーーっと全身に広がり、
これはやばいぞと夜間救急へ駆け込む。

私の真っ赤なボコボコの肌を見て
看護師さんも驚いた顔びっくり


たかが蕁麻疹と思っていましたが、
どうやら体内にまで広がる場合もあるようで
息苦しくなったらすぐ来てくださいと言われ、
飲み薬と塗り薬を頂いて帰った記憶がありますグッ



その蕁麻疹が落ち着いた頃に、
今度は死ぬほど痛い偏頭痛。

目を開けていられないぐらい、痛いんです。

冗談抜きで、薬も飲むタイミングが間違えば
一切効かないので、何度も辛い思いをしました。


一番しんどかった時は、
歩くと響くので歩けない、
目を動かすだけでズキズキする、
聞こえる音すべてに反応して痛い、
旦那におんぶされて
脳ドックをしてくださいと
脳神経外科へ駆け込みましたが異常なし。


この時のMRIが苦痛で苦痛で
たまらなかったです。
痛すぎて消えたいぐらい。本当に。ハートブレイク



そして刺客が訪れました。
不整脈くんですムキー


今までボチボチ期外収縮はあったから
気にも止めなかったんですが、、、

2段脈が朝晩ずっと続き出して
これはおかしいぞ?と循環器科へ〜。

それからは過去の記事を辿ってもらえば分かるかな、
投薬→アブレーションの流れですキラキラ



あの日のことは二度と忘れないなアセアセ


ドドドドドと頻拍を起こしている最中の
ふっと消える意識、真っ白い光?の世界のような所、
目の前にいた医師たちに呼び戻される感覚


私、術中なのに、
「え?!なに?!」
って大声で飛び起きようとしたのー笑い泣き



すっっっごい不思議な感覚でしたハートブレイク

死ぬ時はきっと、
死ぬのかなぁ死なないのかなぁ、、と
考えているうちに死ぬんだろうと。







でもその怖さを乗り越えて
いまの平凡な、たまに不整脈はあるけど
今までの、いつもの、あの生活が
戻ってきましたグッ



もちろん、まだ術後一ヶ月と少しですから
先生にも油断するなと釘を刺されていますし、
弁の逆流の件があるので、これからも
定期的に診ていただかないといけませんタラー



今年は何度も挫折しそうになり、
なんで自分が、なんで、なんでと
答えのない答えを求めて悩み続けたり、
今までの人生で一番しんどかったです。


ひとつ病気を治せば、
また何かの病気になる、そんな年でした。


まだ子どもも小さいから、
不摂生や不規則な生活は避けているのに、、、
それでも病気は容赦ないですね〜
俺には関係ねぇとばかりにやってくるえー



来年は、病気にならなければ良い、
家族が皆元気で過ごせるなら、それで良いです。

健康は一番の財産、宝ですキラキラ


お金もたしかに大切です、でも健康な体がなければ、
お金を稼ぐ事もできないですからえー




なんか長くなっちゃったなアセアセ


ブログで繋がれた、同じ不整脈をお持ちの方や
心臓疾患で日々闘病されている方。
毎日、皆さんのブログをちまちま読みながら
「わかるわかる〜」ってなってますラブ

とても良いツールだな〜ブログってルンルン
誰かのためになれてたら良いな。



それでは皆さん良いお年を門松おせち