【忠勝】本日の本多〜ぷれいすていしょん〜 | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

皆の衆こんばんは!!!!!!
本多忠勝にござる!!!!!!

さぁ!!本日お話致すは!!
昨日"ソニーストア名古屋"殿にお邪魔して岡崎市のPR!!そして、SONY殿の商品を紹介・体験させて頂いたイベントのお話でござる!!

いや〜戦国最強の儂も今回ばかりは驚きの連続でござった‼️

SONY殿に入ってまず儂の目に飛び込んだのは、
大きな大きなからくり箱じゃ‼️
からくり箱とはTVの事じゃな‼️
このからくり箱、でかいだけではなかった‼️
色鮮やかで繊細な画質‼️
そして探せども探せども見当たらぬ音の出る場所、、、
どこから音がでとるのか??
聞いたらなんと、画面が振動する事により画面から出とるというではないか‼️‼️
もう何言っとるかちょっと分からん‼️

時代もここまで来とるかと驚いとる儂をSONY殿は休ませてはくれなんだ‼️

リモコンとやらに喋りかけさせられる、小平太、
なにをやらされとるのかと見ておったら、
小平太が"グレート家康公「葵」武将隊"と話したら大きなからくり箱に我らの演武が映し出されるではないか‼️

そう、話しかけるだけで検索しその映像を映し出すらしいのじゃ‼️

それ以外にも‼️
"高性能ヘッドホン"とやら‼️
電車などに乗っておる際に気になる電車の音などを遮断するノイズキャンセリング機能‼️
これも体験したのじゃが、体験したすぐは儂は外の音を止めたと思った‼️
それほどしっかりと遮断してくれた訳じゃ‼️
だが、そこで儂は思ったのじゃ、これは外の音が聞こえづらい
大事な放送、アナウンスを聞き逃してしまうのではないか?
と、、、

そこでぬかりないのがSONY殿であった、、、
「右手を機械に当てて下さい」
外の音が聞こえるようになった、そう右手を当てるだけでノイズキャンセリング機能を一瞬でOFFにできる‼️

これで聞き逃す心配もいらんわけじゃ‼️

それ以外にも‼️
目を認識してしっかりとピントを合わせるカメラ‼️
本物の犬のように愛嬌たっぷりのaibo‼️

稲も釘付けじゃったわ‼️‼️
そんな可愛い娘に儂は釘付けじゃ!!!!!!!

そして、我らが徳川四天王の儂以外が虜になっておる、"PS4"ぷれいすていしょんとやらもSONY殿の商品というではないか!!!!

何故それを早よ教えてくれんのじゃ‼️


という事で
本日の本多忠勝
〜SONY殿と一期一会〜
購入させて頂いた!!!!!!!

現代に行きる武将!!!!
現代の技術の進化を知り、驚き、そして嬉しい気持ちになった一日でござった!!!!

SONY殿ありがとうござった!!!!