【家康】第65回名古屋まつり! | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

皆の衆、こわばんは!

さて、昨日今日と2日間、儂らは尾張は名古屋まつりへと出陣しておった!

生憎初日は天候が雨、と足元が悪い中ではあったが、それでも大変多くの客人が来てくれた!
誠に大儀である!

儂の収穫と致しては儂の店を見付けたこと!


そして家臣の夏目吉信が家臣、夏目漱石殿に会えたことじゃな!


またゆっくり酒でも傾けて話し合いたいものじゃのう。


2日目は見事、晴天!
儂らも再び士気を上げ、全力の総当たりにて挑んだ!


皆は楽しんで貰えたじゃろうか?
少なくとも儂はめちゃくちゃ楽しかったぞ!!!

此度、援軍へ駆け付けてくれたもの。
離れた地ではあるが応援してくれていた者。
誠にありがとさんじゃった!!

いや~、しかし未だ興奮冷めやらぬ。
次に会うた時にでも今一度語らおうぞ!


家康