【直政】暑さすら懐かしき… | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

直政じゃ!



さて、9月も既に半ばに入ってきており、そろそろ夏の暑さが懐かしく感じる頃に…

















ならんな!!



なんなんじゃ今年は!
この時期になっても暑さが全く引かぬ。



この暑さに本日の儂の昼餉も。


こんな感じ。
ちなみに左は冷やし天ぷらきしめん。
右はどて煮、という組み合わせじゃ!
(ともに岡崎公園内、桜茶屋殿のメニュー)



このひんやりあっさりした天ぷらきしめんと、熱々濃厚などて煮の組み合わせが絶妙なんじゃわ。



ひんやりメニューはまだしばらくは食べられそうじゃが、出来るならそろそろ、あったかいメニューで身体を温めるくらいの気候になってほしいものじゃな!



そして此度は午後より、とある撮影を殿と行っておった!
撮影にご協力いただいた皆々、誠にありがとうござった。



完成を楽しみにしていてくだされ!
詳しくはYouTubeの「グレート家康公葵武将隊」をチャンネル登録して、動画アップをお待ちくだされ!



さぁ、頑張るぞ〜!