【直政】雨の日はサンダルで出掛ければ足が濡れても変に気持ち悪くないぞ | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

直政じゃ!



さて、いよいよ本日、この東海地方も梅雨入りしたとの報が入りましたな。



その梅雨初日がこれだけの雨降りじゃと、気が滅入って参る。
もちろん、これまで雨が少なかった故に恵みの雨ではあるのじゃがな!



しかし雨の日は岡崎公園もお客人が少ない故、儂らからすれば寂しいものじゃ…


なんだか切ないじゃろ?
写真がちょっとブレとるのもあって余計に切ないじゃろ?



しかし!!
少し嬉しいこともあった!



見よ!!


カタツムリじゃ!!!
ここ最近見かけることが少なくなり、絶滅したかと思うておったのじゃが、今日お会いすることができた!



とても小さく子供のようじゃったが、梅雨の日にカタツムリとは、なんとも季節感があって良いものじゃな。


紫陽花もまだまだこれから咲いて参るじゃろうが、雨の日にもこんな楽しみ方があると思えば悪いものではあるまい。



まぁしかしお陰様で儂の足袋はずぶ濡れ浸水状態じゃから、そこだけは勘弁いただきたいものにござる。



明日明後日は土日ということで、演武もござる!
雨だと中止となってしまう故、ぜひとも晴れを願って下され!



梅雨が明ければ暑き夏がやって参る!
皆も今のうちから体力をつけておくのじゃぞ!



あ、来週末から新しい特別展示が始まる故に、YouTubeの儂らの予告動画も是非ともチェックしておいて下され!



ではな!