こんばんは爆笑

今日は断捨離以前のお話で、自分自身にショックを受けてしまった話ですガーン

途中不快に思われる方もいるかもしれないので、

閲覧注意としました。読まないほうがいいかもしれません。ご注意くださいえーん


まず、今日の断捨離は、10年ほど前に購入した
爪やすりセット。こちらをスッキリ処分!

それから、靴二足。こちらも処分!

そう、この靴が問題でしたガーン

今日帰宅後、下駄箱の中を、捨てられそうな靴ないかな〜と探していました。

そういえば、これ履いてなかったな〜と、靴箱の中から取り出したのが10年前のサンダルと、靴。

靴底の裏がすり減っていないか、裏を確認してみました。

その時です!ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

古書によく着いている、
1mm程の小さな白い虫が、
ざっと10匹は靴の裏にいる!!
動いてる…
しかも、二足ともえーん

すぐさま外へ出しました。えーんゲホゲホあせる汗

処分です。

なぜこれまで履かずにとっておいたんだろう叫び

と、反省したと同時に、ショックを受けましたガーン


他の靴に影響がないといいんですが…。

とりあえず、明日、靴箱を掃除して、殺虫剤を撒いて、天日干しをしたいと思います。

応急処置として、今晩は、衣料用ムシューダをたくさん靴箱へ放り込みました。しょぼん

調べたところ、靴に着く虫は、カビや湿気の多い暗所に住み着きやすいとのこと。
まさに風通しの悪く、日のあたらない靴箱の中はまさに温床!!
これは徹底的に掃除するしかありません。


凹んでいるだけでは改善されたことにはなりませんえーん

とりあえず、
靴箱の掃除を今まで放置していたことに、
今日、このようにして、、
ようやく気づけただけで、、
まだ救いようがあるとポジティブにとらえ、、
明日から断捨離すること以上に、、
掃除を意識していきたいと思います、、。

それに、私は断捨離を始めたばかり。
ものを捨てることに気を取られて、掃除をするという肝心な行動を断捨離と平行してしっかりできていなかったことにも深く反省しました笑い泣き

捨てたら、新しいものを買えばいい。

それでは、ちっともモノを大切にしているとは言えないことに気がつきましたショック

もっと早く気付くべきでしたね、、。

モノには耐用年数があります。

いくらお気に入りでも、使わなくなったものは処分!そして、掃除。


徹底的にこのことを習慣づけていきたいと思います。


断捨離ライフ、ミニマリストへの道は遠い…えーん



ここまで今日の記事にお付き合いいただきありがとうございました。

今後はもっと成功体験を投稿できるよう頑張ります!!


それでは皆さん、おやすみなさい照れzzz