こんばんは!照れ満月

最近、こんなことを思ったりします。

毎日、なぜか寝不足で頭が重い!ショボーン
そんなに忙しくもないのに、なんだか時間に追われてばかりで余裕がない!えーん
好きなことする時間がなくてストレス!プンプン

そこで、どうしたら気持ちのいい毎日が、送れるんだろう?
どうしたら時間的余裕のある日々を送れるんだろう?

ということを考えてみることにしました爆笑ビックリマーク
って…こんなこと、みなさんにとっては、当たり前のことかもしれません。
しかし以前のわたしは不満ばかりで行動に移さない人間だったので、このようなだらしない日常を送り続けていました。
だから、改善するために考えるという行動に移せただけでも進歩ですえーん!!あせる

というわけで!

決めたのが、3つです。
・毎日必ずやることと、やる時間をきめる(ルーティーンを計画的に行動)
・就寝時間と起床時間きめる(良質な睡眠確保)
・ゴール(就寝時間)から逆算して時間管理。

〜理想的なスケジュール〜
6:30 起床      ×二度寝
6:40 弁当作り・朝ごはん 30min.
7:10 身支度 30min.
7:40 家発 50min.
8:30 仕事開始〜 9hour
  ↓
17:30 〜仕事終わり帰宅 1hour   ×ダラダラ残業
18:30 夕食 1hour
19:30 バスタイム 30min.
20:00 着替え等 30min.
20:30 自由&リラックス 1hour30min.
22:00 就寝 →8hour30min.


ここまでスケジュールを見える化して、反省したのが、時間を意識して行動してなかったな笑い泣きという事汗

例えば予定のなかの就寝時間をゴールにした場合、ゴールしかみていなくて、その間の様々な予定・支度をダンドリよく行う事を意識していなかったおーっ!あせる
そのためどんどん、予定が時間通りに進まず、結局最後の就寝時間を順延してしまい、睡眠時間が削られるという悪循環が起きていました…叫びドクロ

なので、しばらくこのスケジュールでやってみて、睡眠の質とか時間的余裕ができたか振り返ってみたいと思いますニコ

意識から変え、行動することが大事グラサンキラキラ

今日は特に写真がない記事なので、昨日食べた穴子丼を貼ります。笑


美味しかったなぁお願い


それでは、今日も一日お疲れ様でしたニコニコ合格