治療への取り組み方。 | あおい整骨院・整体院の院長日記♪

治療への取り組み方。

こんにちは、神戸市中央区 あおい壁の『あおい整骨院・整体院』のゆうまですニコニコ


当院では整骨院にて保険診療を取り扱っております。


僕自身、運動が好きでボクシングやら筋トレやらやっているのですが、


どうもケガが多く、昔からよく接骨院や整体院、整形外科に通っていました。


しかしですね…結構、無茶されることがあったんですよガーン


肩が上がらなくて整形外科に行ったら、『運動やめれば?』ですまされたり、


整体にいったら思いっきり肩を引っ張られて悪化したり…ドクロ


また、スポーツジムでダンベルを持った瞬間にぎっくり腰になり(貧弱ですよね…汗


スポーツジムから這うようにして整骨院に行ったら、


問診もなくいきなりマッサージベッドにのせられて余りの痛さに転げ落ちたり…



こういった自身の経験より、


『しっかりと問診・触診・動診・テストを行い、状態を把握したうえで


ベストな治療法を選択し、そして詳しく患者さまにご説明をする』


ことを常に心がけています。当たり前のことなのですが、この当たり前のことが


一番難しいんですよね…


どのような治療を行っているか、治療方針等はまた少しずつブログに書いていこうと


思っています。ホームページもご参照くださいねラブラブ!


お体の痛みやケガ、頭痛・神経痛、美容の悩みetc… 


少しでもお悩みや疑問、質問等ありましたらいつでもお気軽にご質問ください。





詳しくはホームページもご参照くださいラブラブ!ダウンダウン

あおい整骨院・ 整体院


兵庫県神戸市中央区国香通7丁目1-6


ねこへび078-231-1123ねこへび