DECAF | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

DECAF

コーヒーを好きになってどのくらい経つでしょうかとびだすピスケ1

以前は"コーヒーが飲めない僕は…"なんて
歌詞のワンフレーズに書いていたくらいだから飲めなかったと思うんだけど
そこらへんのことは、あんまり覚えてないややる気なしピスケ

小さい頃、母親が豆を挽いて淹れていたコーヒーの香りに毎朝包まれていたから
今でもコーヒーの香りは落ち着くんです。

そんなコーヒーに含まれている"カフェイン"には
・眠気を覚ます
・集中力UP
・脂肪分解の促進
・筋肉疲労に良い
…調べていくと色々な効果があり
身体に良いのかなあーなんて思いきや

1日500mg以上飲むと
様々な急性中毒症を起こすらしくショックなうさぎ
その症状の一つに顔面紅潮があってね

僕、稀にやけに顔が赤くなるときがあって
「まさか…」と思い当たり
飲む量を意識するようになったのですが…

最近、スタバでカフェイン99%カットされた
ものが登場したと聞きつけ
早速飲んできましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

{6D646C70-D221-49E9-8248-399D6B3315EA}

カフェイン99%カットしちゃうと
風味とか薄くなっちゃうのかと思いきや
全く違いがわからない!!美味しい(о´∀`о)

こういうものをうまく活用して
コーヒーライフを楽しもうと思いますてへぺろうさぎ

お酒もコーヒーも
適度な量だと身体に良い。

"適度"と言うのは大切だねとびだすピスケ2



■ワンマンライブチケット情報■
 【公演名】
葵-168- LIVE TOUR
【鳴かぬ蛍が身を焦がす】
 
【東京公演】
2017年4月1日(土)
開場17:00/開演17:30
 
【会場】
池袋EDGE
  
【チケット】
 【大阪公演】
 2017年4月8日(土)
 開場17:00/開演17:30
【会場】

 湊町VOLCANO
【チケット】

 

【名古屋公演】
 2017年4月9日(日)
 開場17:00/開演17:30
 
【会場】
 名古屋ell.SIZE
【チケット】

▪︎イベントライブ情報(1月)▪︎

2017.01.20(金)渋谷club asia   

2017年1月27日(金)新宿LOFT 
http://i-tike.com(Lコード:70699)  

【葵-168-】
Vo.葵
Gt.sebastian(BULL ZEICHEN88)
Ba.NAOKI(ex-Kagrra,/FANTASISTA)
Dr.Aki(Lc5)
Mani.IPPEI(ex-FEEL)


▪︎イベントライブ情報(2.3月)▪︎
2017.02.11(土)名古屋E.L.L

2017.02.12(日)大阪RUIDO

2017.02.13(月)高田馬場AREA

2017.03.11(土)高田馬場AREA

【葵-168-】
Vo.葵
Gt.SHINPEI(BREAKERZ,MUSCLE ATTACK)
Ba.NAOKI(ex-Kagrra,/FANTASISTA)
Dr.Aki(Lc5)
Mani.IPPEI(ex-FEEL)