約5年振りとなるA.C.T.
会場はステージ後方に輝く満月が印象的な
青山 月見ル君想フ

以前、知人の結婚パーティーでステージに立ったことがあったのですが
"いつかこの空間に声を響かせてみんなに届けたい"その想いが叶いました!

A.C.T.とは
ボーカル、弦楽器(や有鍵弦打楽器)、カホン(パーカッション)の3ピースで演奏するアコースティックライブ。


アコースティックライブって、どこか観てるみんなも身構えてしまうとこあるでしょ?
だから、パフォーマンスだけでなく、できる限りアットホームでリラックスできるように
今回は僕の家でのクリスマスパーティみたいな空間作りを意識しました。
{F104C4BB-7252-481D-AC98-C7ECEA7DE1E0}

ステージにはクリスマスツリーや絨毯、キャンドルをたくさん並べて、お香も炊きました(´∀`)

その他に今回いくつかチャレンジをしてみようと

-みんなとの目線をできるだけ近付けたいから椅子に座っての歌唱-
落ち着きがないから椅子に座って歌うのが苦手な僕ですが、今回はみんなの目線の高さをできるだけ近付けるために
それと歌に集中するために椅子に座って歌ってみたよ。
しかも、ウチから椅子も持ち込み(笑)
みんなにリラックスして欲しいと言いながら実は自分が一番リラックスできる環境だった!!でも、そういうの伝わるからみんなもリラックスできたよ…ね!!

-3つ違うことを同時進行してみる-
僕不器用なもんで2つ以上同時に別のことできないんですよ(苦笑)
今回チャレンジしたのは、とある曲内で
歌いながら、右手でシェイカー(シャカシャカ音するやつ)を
左手でリングベルを鳴らすという
セルフカオスな状況でしたが…大成功でしたねあんぐりピスケ
みんなからの大喝采(笑い声)を浴び
僕も(笑い過ぎて)涙が滲みました!

ただ、曲を聞いてもらうのではなく
みんなとクリスマスパーティを楽しめたかなって思ってますつながるうさぎ
{37BB3761-CC15-4EA3-B672-6060C1FB4543}

A.C.T.どうでしたか??
また来年もやってみたい!
今回の月見ル君想フさんのように
ちょっと変わった雰囲気の素敵な会場を
探してみようと思います!全国に視野を広げてとびだすピスケ1カナヘイびっくり

今回自分のやりたいことを
貫いて前日にセットを会場に持ち込んだりしたけれど
(会場のみなさんありがとうございました)

まだまだやりたいことが見つかりました!
今まで、どこか周りの人たちに任せられる部分は任せるべきだと思い込んでたけれど
今はホントに些細なことまで自分がやりたい。次はDIYして舞台セットも作ろうかな気合いピスケ

{38F5DB96-6988-48EB-882E-2961127764CE}


素敵なクリスマスになりました🎄
参加してくれたみんなありがとう!!
参加できなかったけど、僕を想ってくれてたみんなありがとう!!
大切なクリスマスイヴに僕を選んでくれたことに感謝します。

僕がサンタさんなはずなのに
たくさんの愛をありがとう
お手紙やプレゼントもありがとう
もらってばっかだ大泣きうさぎ

みんなの大切な時間の中で
僕を見つけてくれたこと
絶対に後悔させない様に 
もっと素敵な歌うたいになれるように
頑張るからね!!

自分的にクリスマスは昨日で終わり
今日からまた来年へ向けた作業さとびだすピスケ2サッ
{1F005669-B298-4B77-8E8E-4E29688EDB85}

良き1日に!
merry xmas



■チケット情報■


 【公演名】

-168- LIVE TOUR

【鳴かぬ蛍が身を焦がす】

 

【東京公演】

201741日(土)

開場17:00/開演17:30

 

【会場】

池袋EDGE

  

【チケット】

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002207104P0030001


 【大阪公演

 201748日(土)

 開場17:00/開演17:30

 

【会場】

 湊町VOLCANO


【チケット】

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002207084P0030001

 


【名古屋公演】  THX!SOLD OUT!

 201749日(日)

 名古屋ell.SIZE

 



2017.01.20(金)渋谷club asia   
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002206671P0030001

2017年1月27日(金)新宿LOFT 
http://i-tike.com(Lコード:70699)