Mの法則 | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

Mの法則

最近気になって
調べたことがあるんですが

まずはこちらの2つの写真を
ご覧ください。

{0AD99405-9F37-40CA-9B40-5674B9C7B63A}

{C3ED6E46-E650-4BF3-9623-593702ABCBB7}

どちらも有名な街ですから

みんなも知ってる名前だと思います。

ところで、この2つの写真を見て
何か気になることありません??







それはアルファベット表記についてなんですが、日本語のを表す表記が
新橋と新宿では違うんですびっくり


新橋はSHIMBASHI 
新宿はSHINJ​UKU

同じ「ん」でも
Mになることがあるらしい。

気になって調べてみたら

駅名のローマ字表記は基本的に
「鉄道掲示規程」というもので表されているそうで
B・P・Mの前はM、その他はNを用いるのだそう。

なるほど!気になってたからこれでスッキリ解明照れ

と、いうことは!!
我が群馬もその法則に従うと

GUMMA

​カッコいいなあ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
さすが我が群馬。
魅力度ランキング45位(๑•ૅㅁ•๑)why



さて、本日から
1/27に出演する新宿LOFTのライブイベントのイープラスプレオーダーがスタートしましたチュー爆笑
(受付期間12/1(木)12:00〜12/8(木)23:59)

詳しくはこちらを。
Shinjuku Loft 「master+mind」 presents 
【Rock  is Culture 2017

よろしくどーぞウインク