今年の旅行は北海道です | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

今年の旅行は北海道です



詳細:旅行特設サイト


日程:2016年10月29日(土)~31(月)
場所:北海道、小樽

僕の大好きな漫画「最終兵器彼女」
北海道の小樽が舞台になっていて
いつかみんなと行ってみたいな〜と思っていたことが
今年やっと実現しますニコニコ

スタッフチームと何度も打ち合わせをして
みんなとやってみたいことをできる限り旅行行程に組み込んでもらいました音譜

ここではざっくりとですが
この旅行のお楽しみポイントを書いていこうと思いますパー

まずタイトル。
聞き慣れないカタカナが列んでいますが
本名に掛けているのではなくあせる
前述した漫画の主人公の名前がアイヌ語で「家」ということから
今回の旅行のキーとなるものをアイヌ語で選んでみました。
「歌」「秋」です。

「最終兵器彼女」のサブタイトルに
THE LAST LOVE SONG
ON THIS LITTLE PLANET.

という言葉が列んでいます。

決して音楽がテーマとなっている漫画ではありませんが
この「歌」というものの表現の仕方に幾度となく
感動をしてきましたしょぼん

今回の旅行では
今まで歌ったことのない会場での歌唱があります。
ずっと歌ってみたかった空間です(*^▽^*)
もしかしたらもう二度とこんな場所では歌えないかなって思ってしまう場所。
この「歌」が一番楽しみかな星

あとは漫画の中で何度も出てくるとある場所が
実際に小樽にあって、その聖地にみんなで行って写真を撮ったり
最近、注目を浴びている小樽の夜景をみんなで見たり
小樽の運河をクルージングしたり星空

去年のFC旅行と同じチームと再びタッグを組んでの旅行となるのですが
このチームの皆さんはサプライズ大好き。
前回の旅行に参加した人なら解るかもですが
行程にないものがいきなり登場します(笑)

初めて小樽に行ったのが
彩冷えるのツアー移動日で宿泊したとき。
その時に小樽に恋をして
いつか住みたいとまで思った街です。
是非、みんなと一緒に行けるのを楽しみにしていますべーっだ!


これからファンクラブに入会されても
申し込みに間に合います。
詳しくは▶http://aoism.com/