ろーどばいくはじめました | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

ろーどばいくはじめました

ファンクラブイベントでは少し話したけれど
ここ数ヶ月で新たにロードバイクを始めたんです!!



きっかけはいくつかあるんだけど

前に所属していた事務所が自転車の大会をやっていたり
マネージャーがそれに携わっていて話しをよく聞いたり
その彼自身もロードバイクを乗っていてスタジオにロードバイクで来てて
それ見たり乗ったりしたり
僕も元々自転車は好きでクロスバイクにずっと乗っていたり
…と興味を持つ要因はいくつかあったのですが決定打となったのが
ふとしたきっかけで読んだ漫画【弱虫ペダル】
名前は知っていたのですが読んだ事はなくて。

読み始めたら一瞬でハマってしまいました…
登場人物みんなかっこいい!!
名台詞がたくさん散りばめられてる!!もう、田所パイセンの言葉とか
ヤバすぎるのばっか!!!
もうとにかく感動の連続でして。

好きなキャラクターはBianchi乗りの荒北くんですが
真波くんと新開さんが一番好きです♡




そんな話を前述したマネージャーとしてたら
自転車の話で盛り上がり実際に自転車屋さんに観に行く事に。

プライベートコミュニティー「マナブカイ」でもその話しをしたら
みんなも興味を持ってくれてみんなで観に行きました。

そこで一目惚れしてしまったのがカレ。



「Bianchi」というメーカーのものでカラーの配置とスタイルが超好み。
こういう直感は大切にする方でして、もうその瞬間にロードバイクを始める決意をしました。


車もバイクも好きで乗りますが
自分の足で力を伝えて進む自転車って好き。
これから秋になれば走るのに良い季節。
身体にも良い運動になるし、閃き待ちに最高な乗り物でもあります。

人数が増えつつある「マナブカイ」の自転車部で
いずれは大会に出るかもね(笑)


最近は愛読書がファッション誌から自転車雑誌に変わるほどです(笑)
ロードバイクというのも奥深いもので勉強することが多くて、これまた楽しい♬



ギターにロードバイクと新しく始めたもの。
あとなんとかこの夏の間にマナブカイでパラグライダーいっときたいなー♡