海員閣 | 葵オフィシャルブログ「あおイズム」Powered by Ameba

海員閣

中華街の中でも渋い店が多い香港路
その中にある古びた民家のような名店が
海員閣。

{0F7864A9-3D6C-448E-ADD8-5CDACF09759E:01}


妹と親戚とご飯に行って来ました!
なんでも祖母も大絶賛の昔ながらの味だそうで。

17時から夜の部が
オープンするのにオープン30分前から
お店前には長蛇の列が!!

{5E43E258-C300-4E88-9C96-072BAA510425:01}



{02759E92-6A6F-495C-AAF2-1F5F5F729912:01}

{AC031FE8-A7EB-4BCC-8CF7-3A05B7512288:01}


中でも唐揚げと
{E21D44DF-129D-4D83-AF62-41D18E2FECEC:01}


車海老の殻煮
{96F2FD1D-43AA-45F3-B9CA-C5564BE269B3:01}

ちょっと見た目はグロテスク気味ですが…

大きな車海老3尾を四等分して、ニンニク、ショウガをたっぷり入れて
醤油味に炒めたもの。
身は熱々ぷりぷりして、例えようのない旨さでした。頭の部分も珍味☆

他にも写真撮り忘れたけど
炒飯や焼きそばも
昔ながらの味で最高でした!!

残念だったのは
名物のシュウマイが品切れだったところ。

また行こう(^-^)